武見厚労大臣記者会見~「超過死亡の原因は高齢化。追加調査の必要はない」 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

2024年6月25日。

とても久しぶりにフリー記者を含めた武見厚労大臣の記者会見が行われました。

 

 

問題の箇所をざっとまとめると。

武見厚労大臣の回答

・超過死亡は推計によって違う。問題の根拠にはなりえない。

・なので原因をこれ以上解明する必要はない

・超過死亡の原因は、がん、循環器系の疾患、呼吸系の疾患、老衰

・明らかに高齢化が原因であることは明白。異常だとは思わない。

 

厚労省は、これまで「超過死亡の原因は調査中」であるとしてきましたが、

実質、これで追加の調査は行わないという宣言をされてしまいました。

 

新形コロナワクチンは、本来なら9年以上かけて治験を行う新薬。

特例(緊急)承認を経て、接種が広範に行われました。

その結果、超過死亡が増えているのです。

これこそ調査すべきだと考えるのが当然と思われるのですが、いかがでしょうか?
なんか変なこと言っています?

 

大臣が死亡事例として上げたがん、心疾患、肺炎、老衰。

これらが接種の影響ではないとなぜ言い切れるのでしょうか?

恐ろしい医療行政が目の前で行われていると言わざるを得ません。

 

紅麹対応をやろうと思えばできるはず。

小林製薬とファイザーとの違いはなんなのでしょう。

田母神候補に東京での調査を行ってもらうしかありません。