ハイブリッドの勝利は日本の勝利。次は太陽光発電を終える時。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

EVではなくハイブリッド。

EV猛烈推しだった世界は、ハイブリッドの勝利を認めています。

 

「トヨタに謝らないといけない」世界で見直されるトヨタの全方位戦略:2024.3.11NewShere

なんとも悔しそうなフィナンシャルタイムスのコメント
「トヨタの経営陣は、ある種の正当性を感じてもおかしくはないだろう」

ウオールストリートジャーナル

充電器の設備の不足や価格の上昇で消費者はEVよりもHVに魅力を感じている
 

「EV後進国」とまで言われてきた日本

世界はとっくにEVシフトなのに。日本車の成長を阻む「ものづくり世界一」という深刻な病2022.3.1
モノづくりは病気だとのこと(笑。

日本人はハイブリッドを守り続けたのでした。

トヨタの勝利は日本人みんなで勝ちえたものです。

 

C02は地球に悪い。

この間違った結論から世界は目覚め始めています。

 

先日大騒ぎになった再エネタスクフォースのロゴ問題。

この騒ぎで明らかになった「自然エネルギー財団」のアジアスーパーグリッド構想。

これは中国の工作だと思われても全くおかしくありません。
 

いくらなんでも景観を損なうことが規制の対象になりました。

環境省は、太陽光パネルが損なう景観に規制強化:2024.4.1読売新聞

 

「景観を壊してでも太陽光を推進する」

この主張は中国の工作員であることを疑わせるものになりました。

今度はこっちです!