岸田政権、新年から見事な親中ショットを放つ!~「台湾の支援、ニーズなしと判断」 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

新年、あけましておめでとうございます。

お正月は、先日結婚式を挙げた長男夫婦がきてくれました。

旅行するわけでもなく、ゆっくりできました。おかげさまでいい正月でした。

 

一方で、1月1日に怒った能登半島の地震。

正月早々に驚きました。

被災なさった方々のご無事を祈ります。

 

まだまだ復旧が見込まれないなか、岸田政権はせっかく待機してくれていた

台湾の救助隊の要請を却下。

見事な親中ぶりをいかんなく発揮されております。
能登半島地震、台湾の救助隊待機を解除、ニーズなしと確認2024.1.3フォーカス台湾

岸田総理が所属する自民党宏池会は、主催する政治資金パーティに多数の

中国人、中国の団体からの参加を拒んでおりません。

外国人からの直接献金は禁止されているものの、パーティ券の購入は可能なのです。

まさに抜け穴。

画像

 

公明党や二階派だけではなく、宏池会全般は中国の支援をゴクゴクと飲み込む派閥なのでした。

むしろ清話会政権なら、台湾の支援を受けていただろうとは容易に想像がつきます。

 

まずは新年早々、見事な親中ショットを放ったニュースを共有しました!

今年もよろしくお願いします!