武見厚労大臣重要発言~「指摘を受けたことは大変残念。鋭意調査をする」 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

前回の内閣改造で新たな厚労大臣となった武見大臣。

この人の父親は、武見太郎といって日本医師会のドンの言われた人物。

完全な「医療側」の人だと思って注目しておりませんでした。

もっと接種せよみたいことばかり言うんだろうと。

 

ところが、積極的に記者会見でフリーの記者からの質問も受ける。

その模様は、ちょこちょこXでも流れてきます。

今回、フリーの記者として元国会議員秘書の藤江さんの質問が質問。

「今回の接種の安全性の周知が間違っていたのでは?」

すると、武見大臣はこのように答弁しました。

動画の3分あたりから。

「報告は正しくなされていたと認識しているが、そのような事例があったのは大変残念。

現在、調査をして次の対策に活かす」
藤江さんのX動画

言わざるを得ない状況だと認識しているのか、進んで取りくむのか。

これまで「安全で効果のある」としてきた大臣答弁とは違ったニュアンスになっています。

それでも追加調査にはあまり期待していませんが、

「記者会見」を続ける限り、追い込まれてしまうと思います。

ちょっと期待。