処理水風評被害~いわき市のふるさと納税が4倍に急増。応援したいとのコメント多数。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

国で言えば、ほぼ一国。で、なぜか日本のテレビのコメンテータが批判している状態。

処理水問題は、中国が激しく批判しており、日本の水産物の禁輸をしました。

 

岸田首相は、二階さんに打開を求めたようですが、歯が立たなかったようです。

二階氏訪中、処理水で暗礁。早期打開困難:時事通信2023.9.4

 

一方で、暖かい日本人同士の連携がニュースに。

いわき市のふるさとの納税が急増しているとのこと。

いわき市、ふるさと納税4倍に急増、「たべて応援」:福島民友新聞2023.8.29

中国の禁輸を受けて応援したい。

食べて応援したい。

などのメッセージとともに、915件ものふるさと納税の申込みが殺到している様子。

 

ふるさと納税のページを確認すると、たしかにおいしそうなお魚の返礼品がいっぱいでした。

ふるさと納税だけでなく、スーパーの店頭でも福島産があれば買っていきましょう!