レアキャラ登場~財政金融委員会・纐纈(こうけつ)参考人、まんま中国スパイを擁護。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

昨日、6月1日。国会の財政金融委員会でのテーマが国防になりました。

ここでの参考人山口大学名誉教授「纐纈 厚」(こうけつあつし)氏

最近、あまり聞かないレベルの「中国擁護論」を展開して話題になっております。

 

参政党 まなびば「参政党演説アーカイブス」2023.6.1

 

神谷議員「中国のチベット問題はどう考える?」
纐纈参考人「国連などがチベットの調査を行っているが、日本には直接の機能がない」

     「その直接の調査のためには、中国と友好な関係を築くべきだ」

 

神谷議員「日本がチベットのようになっていいのか?」

纐纈参考人「そもそも中国が日本の侵略など100%ない」「言葉は悪いが妄想だ」

 

神谷議員「中国がサイレントインベージョンを行っている、スパイ防止の観点は?」

纐纈参考人「そもそもなぜ、中国がそのような悪行を働くのを考えるべき」

     「相互の信頼官営を築いてこそ解決できる問題」

     「私は80年代、中曽根内閣にて提出のスパイ防止法を廃案にした」

     「スパイ防止法は相手の脅威を用いて、国内の自由を縛るものだ」

 

一連に貫かれた「中国擁護」です。

中国が人権侵害している→その独自調査のためにも友好関係を。

中国が侵略するなど妄想だ。

スパイを含めて「活動の自由」を守るべきだ。

 

山口大学の学生さんたちに同情します。

昔はこれでよかったんでしょうかね。

すごい「有識者」の登場でした。