モデルナさん「コロナとRSウイルスの混合ワクチン開発」へ~また重症化を防ぐとか? | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

緊急事態なので、特例承認した、即ち通常の治験プロセスをすっ飛ばした

新形コロナ対策のm-RNAワクチン。

副反応の増加傾向、謎の世界的な超過死亡の増加を振り返ることもなく、

どんどんいろんな病気へ応用する方向で話は進んでいるようです。

 

モデルナ社は、日本において「コロナとRSウイルスにも効くワクチンの開発」

の着手したと産経新聞の取材に応じて答えています。

「特報:モデルナ、コロナとRSウイルス混合ワクチン実用化へ」:産経新聞2023.3.20

 

この強気な言動は、このワクチンをFDAが審査を早く行えるように「画期的治療薬」に指定

したからだと思われます。

そういう制度があるのですね。

確実に日本は追随しそうな。。。。

 

記事には、世界中で需要が減少すると思われる「新型コロナワクチン」の

販売戦略の見直しを業界は迫られているとあります。

どうなんでしょうね。自分はもうほとんどの薬に信頼を置けなくなりましたが。

 

本当にクスリは多すぎです。