5回目接種者2900万人。ほとんど高齢者~もはや1億人が反ワク? | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

最近、チェックしてなかったのですが、首相官邸から日々発表される「接種状況」

見てみると、5回目完了者は2900万人。

うち、2300万人が65歳以上の高齢者です。

日本の人口のうち、65歳以上は3600万人。

これは、高齢者の6割が接種済みということ。

首相官邸:2月8日

 

接種感覚を5か月から3か月に短縮して、昨年10月から5回目を開始した。

これを考えると、希望した人はほとんど接種した。

これからは、もう接種は進まないと考えていいのではないでしょうか?

5類に変更するのが5月と決まっているので「特例承認」が効くには十分です。

 

すると、およそ1億人弱の人が、とにかく「もういい」

もしくは、なんらか違うのでは?

と感じていることになります。

 

最近、週刊誌でも副反応の記事、タイトルを見かけることも多くなりました。

ほとんどの人が少なくとも不可解に感じているはず。

なんせ、当初は感染予防が目的だったわけです。

 

ここに明確に答えないでいる限り、医療行政が信頼を回復することはない。

しかも、おそらく明確に答えることはない。

 

この流れは、日本に大きな変化があることを示唆しています。

どのような構図でこうなったのか?

真実が明らかになる日は来ます。