ゲイツ財団からメディアへの寄付は総額300億円!~そりゃおかしくもなるわ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏。

膨大な資産でゲイツ財団を創設。

クリントン財団、ザッカーバーグ財団もそうだけど、財団を作ると免税になる。

資産対策としてやってるわけで、慈善活動かどうかには疑問が残る構図です。

 

11月15日のMPNの記事では、ゲイツ財団がメディアのどのくらい寄付をしているか。

これが明らかになりました。

ビルゲイツがメディアに3億1900万ドルを寄付したことを示す文書

 

馴染みのあるメディアをあげると(1ドル=100円で換算)

ガーディアン 13億

BBC     4億

CNN     4億 

デイリーテレグラフ 4億

アルジャジーラ 1億

全米新聞社協会 3億

 

日本のメディアはありませんでした。

ビルゲイツ氏がやっていることが正しく報道されることはない。

これは言えそうです。

 

お金で買われている以上、文句は言えない。

これは資本主義のルールです。

メディアに騙されないで過ごす。

簡単なことではないですが、こういう構図なんだってことを理解しているだけでも

大きな違いが。

 

メディアが大声で一方行に進むとき。

それは危険なサインなんだと知りましょう。