祇園祭り初日30万人。CDCの職員が大量退職。~コロナ終息目前へ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

3連休で3年ぶりに行われた祇園祭りは30万人の人手になりました。

この数字は完全にコロナ前に匹敵。

祇園祭前祭り、3連休初日の宵山に30万人

少なくとも、クラスターがどうとか、密を気にする人はコロナ前水準になったということ。

「普通の感覚」が世の中の人に完全に戻ったことを意味します。

 

一方、アメリカのCDC(米国疾病予防センター)やNIH(米国国立衛生研究所)では、

大量の専門家が退職しているってニュースをFOXが流していました。
マーティーマカリー博士:CDCとNIHの職員が大量退職している

 

「有効性がないという否定的な結果がでても、とにかく承認されるというのであれば、

何のために治験をしているでしょう。プロセスをバカにしている研究機関の人たちは

とても不満を感じています。だから彼らは去っていくのでしょう。」


大量退職した元職員こそ、世界の宝になる可能性を秘めています。

組織のルールを飛び出た元職員の大いなる暴露を期待。

 

テレビや新聞はいいませんが、日本政府も着々と収束へ向けての動き。

新形コロナを日常医療へ「即座に議論すすめる」山際対策大臣

 

経団連もいいはじめてくれました。

十倉経団連会長、コロナ分類引き下げを

 

テレビはまだ名残惜しそうだけど、流れは確実に。

どれだけの人が「怖がらなくなったか」がとても重要です。

その意味ではこの3連休の人手(テレビの世界では感染拡大中)が大きな要素。

ようやく、「日本のコロナ」も終わりそう。