「8時以降も空いてますか?」で、新年外食の予約をします。~非常事態宣言をぶっ壊す! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

1月3日に近所の浅間神社に初詣でにいってきましたが、けっこうな人がいてとてもうれしく思いました。

日本人は肌感覚でわかってると感じます。

周りにおらんのですよ。コロナで重症化したとか、死んじゃったとか。

FBでつながっている方のさらにその知り合いで2名ほど、検査で陽性になって2週間隔離されたって人。

そういう人の話を聞きました。

 

テレビでのみ、死亡者の話を聞きます。

 

それもそのはずで、感染者という名のPCR陽性患者数は累計(過去にそうなったけど回復した人を含む)で25万人程度。

日本の人口を1億2000万とすると、0.2%。1000人に2人。

確率的にめったに会えないのです。

 

通常のインフルエンザと比較すると、1000万人罹患するわけだから、8%。

50人いる職場なら、4人かかる。

個人の罹患歴で考えても8年に1回かかるのです。

肌感覚と合っています。

 

どう考えても通常のインフルエンザのほうが感染力も、致死率も高い。

恐れるべきは、ワクチンがあるにも関わらず感染する「通常のインフルエンザ」なのです。

 

ここまで書いてぜひ、正しく生活しましょう。

普段通りの生活してなんの問題もないです。

少なくとも、数字上はそうなります。

 

重症化するのが早いから新型コロナ怖いっていうなら、死亡率を見てほしい。

コロナ3500人と、インフル死亡者1万人です。

どっちが重症化していますか?

数字比較できないですか?

 

要するに例えば、2年前にインフル怖がらなかった人は、今年も怖がらなくていいってこと。

さすがにお付き合いもあるので、今年もばんばん外食します。

当然、応援したいのは8時以降も頑張るお店。

風評被害も甚だしいのだ。

 

さあ、今日も安全な世の中で大きく深呼吸だ!