原爆落とすって決めた人ってはなんで安眠できるんだろ?~素直に疑問。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

 

もう、子供じみた議論はやめよう。

 

広島と長崎に落とした原爆は、その破壊度を測定するために行われた「人体実験」だった。

ウラン型とプルトニウム型の二つを試す必要があったので2つ落とした。

 

普通にネットで調べれば出てくるし。

そういう本もいっぱい出てる。

 

ほとんどの日本のみんなも気づいてるはず。

 

戦争を終わらせるために必要だったって議論を100歩譲って受け入れたとしても。

民間人を殺戮することを正当化させる理屈はない。

 

ホロコーストだって戦争犯罪っていってるわけで。

日本人の大量虐殺も正当化などとてもできない。

 

それにしても、想像できない。

なんでゆっくり眠れるんだろ。

 

ボクなら、やらない。どんな理由があっても。

というか、やれそうな人、今まであったことない。

 

再び、繰り返すことがないように。

正しく歴史認識をしよう。

これからも発信していきますね。

 

 

 

 

 

 

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス