お客さんを増やすというより、仲間を集めるって感覚。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

 
ボクらは、商売してていろんなお客さんが来る。
もちろん、全員を幸せにはできないし、しようとしなくてもいい。
 
ただ、価値をわかってくれる人。
こちらも全力で価値を伝えたうえで。
 
そういう人を集める感覚。
 
お客さんというより、「仲間」なんだ。
 
「仲間」を集めようとすると、変にへりくだらなくてもよくなるもんね。
 
同じく、事業を一緒にするパートナー。
金融機関とか。税理士さんとか。
 
「仲間」って感覚で一緒に仕事ができてるかって考えよう。
 
お互いの繁栄を望んでるか。
 
会って楽しいか。
 
なんだか違和感があるなら、その人は仲間じゃないのかも。
 
同じく、従業員さんも。
ここは大事だね。
大好きなのか。
繁栄を願う自分でいるか。
 
そんなことを考えた日曜日の朝。
 
今日はありがたくも、来年の新卒さんの面接なんだ~。
「仲間」が増えるといいな~。