SNSに魔法はない。コツコツ。じっくり。楽しむ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

昔はボクも思ってました(笑。
 
SNSを商売に使うとイッキに売上増えるとか。
その方法ってなんだろって探しました。
 
当時はフェイスブックでお金儲かるって言い切る人も結構いたし。
そんな本もあったもんね。
 
確かに、21世紀の商売してる人のおおきなテーマ。
取り組む必要のあること。
世界中が正解を探してる。
 
ボクは、ブログをフェースブックに貼りつけて毎日発信してる。
 
なにが起こるかっていうと、当初はびっくりするぐらいなんにも起こらない(笑。
 
でも、じっくりやる。とにかく発信を続ける。
共感してもらう人を増やす。
 
意外に地味な作業なの。
 
そして、じっくりと。
ボクのビルのテナント候補さんがボクのビルに入居する。
シェアオフィスを借りたいって人がやってくる。
採用してほしいって柔整師さん、鍼灸師さん、受付さんが集まる。
 
殺到しないよ。まだまだ。
 
でも、こうやって続けてるとそうなってくる。
 
ボクに必要な人。ものが集まるようになる。
 
で。これはお互いさまなのね。
ファンである同志でゆるいコミュニティーができてく。
 
毎日試行錯誤しながらがんばろ~。