きなこ餅好きな夫が

大絶賛した一品。

 

 

福井県のお土産として人気の

羽二重餅(はぶたえもち)

をいただきました。

 

 

    

  チューリップ自己紹介チューリップ


フリーランス7年目
在宅ワーママじゅんです 

 

 

コンビニ愛が強すぎるあまり
昨年ファミマ推しとして
TV出演しましたテレビ

 

 

スイーツは撮るのも

食べるのも大好きピンクドーナツ

 

 

話題の新商品やお得情報

も発信してます

 

フォローしてね…

 

 

福井県にある1954年創業の

老舗和菓子店「マエダセイカ」。

 

 

看板商品といえば「羽二重 風呂敷」

 

 

羽二重織りの風呂敷包みを模した

風呂敷風のパッケージが特長です。

 

 

生協のカタログに載っていたので

きなこ餅が好きな夫に買ってみました。

 

 

羽二重 風呂敷 黒胡麻きなこ

 

柔らかな羽二重餅に

たっぷりのきな粉が照れキューン

 

 

 

いつもはコーヒーだけど

今回は緑茶を用意しました。

 

たまには和菓子もいいものですね。

 

 

 

香ばしい胡麻とたっぷりのきな粉が

相性抜群です。

 

 

羽二重餅って初めて食べたけど

とても柔らかで福井土産として

人気No.1なのも頷ける美味しさでした。

 

 

(自称)きな粉餅通の夫も

「これはうまい・・・!」

大絶賛しながら食べていました。

 

 

 

そして、和パフェ風にしたいなと思い

アイスに添えてみましたが

これも大正解気づき

 

 

10個入りだったけど

あっという間に食べてしまいました。

 

 

アイスは、いつものセブンの

大容量アイスです指差し

 

 

 

 

 

風呂敷風のパッケージもいい感じだし

ちょっとした手土産にも喜ばれそう。

 

 

楽天でも売っていたので

買い回り用に買おうかなと思いますニコニコ

 

 

▼今回食べたのは黒胡麻きなこ

 

 

2個セットがお得!

買い回り用ならこちらがおすすめ

 

 

 

抹茶好きなら人気の京都土産

「京ばあむ」

 

「ばあむマイスター」が作った

こだわりの一品だよ。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

●マラソン購入品●

 

半額クーポン出てたから、前から気になってた

粉なっとう買いました!

 

イベントバナー

 

粉なっとうの小さじ1杯分

納豆10パック分の納豆菌芽胞ってひらめき!!

 

 

 

普段ヨーグルトに米麹グラノーラを

プラスして食べてて腸活してるけど

さらに粉なっとうをプラスしたら

もう、無敵なんじゃないかと思う。

 

 

砂糖を使わず自然な米麹の甘さで

食物繊維もたっぷり摂れるよ。

 

 

1000円ポッキリだから

買い回り用としても気づき

 

詳しいレビューはこちら▼

 

 

 

\最強のグルテンフリーパン/

 

栄養価の高い「黄えんどう豆」

使って作られた

グルテンフリーの糖質オフパン。

 

 

小麦粉を使ってないのに

超ふわふわで美味しいピンクハート

 

 

糖質オフを感じさせない味わいで

すっかりハマってますニコニコ

 

 

糖質を控えたい人や

グルテンフリーを手軽に始めたい人は

一度食べてみて!

 

 
1個あたり109円!

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

▼詳しいレビューはこちら

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…