「もう一度食べたい!」

と思ってた京ばあむ

ようやく食べましたキラキラ

 

 

これね、抹茶好きならハマる味~ニコニコ

 

 

 

京都土産として人気の

京ばあむ

 

 

「ファイナルクーヘン総選挙2021 春の陣」

というバウムクーヘン博覧会で

見事1位を獲得してます気づき

 

 

てか、そんな大会あったのね指差しシランカッタ

 

 

 

前に一度食べたことがあって

すっごく美味しかったので

また食べたいなと思っていたのでしたニコニコ

 

 

生協のカタログに載ってて

迷いなく注文したよね

 

 

生協とってるママ友に教えてたんだけど

「美味しくて一瞬で食べたわ」

ってLINEきてた泣き笑い

 

そうなるの、わかる~!

 

 

 

この京ばあむね、こだわりがスゴイ!

 

 

自社の厳しい基準を設けて安定して高い水準の

京ばあむを仕上げることができる

焼き手のことを「ばあむマイスター」

として認定してるんだってひらめきハッ

 

 

・焼き上がりの見た目

・食感

・食味

にとことんこだわって

京ばあむを仕上げているんだそうです

 

 

・宇治抹茶味の生地

・豆乳味の生地

・抹茶を混ぜ込んだフォンダン

 

抹茶の緑と豆乳生地のコントラストも

美しいんだよね目がハート飛び出すハート

 

 

 

そして、もちろん・・・

 

 

 

断面も美しいー!!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

しっとりとしたバウムに

外側のシャリシャリ食感が

たまらないのですピンクハート

 

 

 

そして、あれやってみました!!

 

 

 

レンチンすると染みウマ!

 

 

スイーツを見ると

レンチンしたくなる私

 

 

レンジで600Wで15秒ほど温めたら

外側のフォンダンが溶けだしたあんぐりキラキラ

 

 

左側のレンチン前のものと

比べても違いは一目瞭然だね

 

 

 

溶け出す抹茶~目がハート飛び出すハート

 

 

 

バウムクーヘンに外側の

フォンダン部分が染み込んでて

濃厚さアップ!

 

染みウマです目がハート

 

 

抹茶好きなら一度は食べてほしい

人気の京都土産京ばあむ

 

 

お取り寄せもできるから

自分へのご褒美にぜひニコニコ

 

 

 

 

\5と0のつく日はポイント4倍!/

イベントバナー

 

 

 

 

次は、このメロンバウム

食べたい~目がハート

 

 

 

すいかバージョンもあったあんぐりハッ

 

 

 

 

50のつく日は早期予約で
楽天トラベル最大20%OFF!!

 

夏休みの旅行計画に音符

 

 

 

 

 

ガーベラこれもおすすめガーベラ

 

 

疲れた毎日には花!

花のある暮らしって癒されるよニコニコ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

▶詳しいレビューはこちら

 

 

 

\この夏イチオシ!/

セブンスムージーの氷結アレンジ

▶詳しいレビューはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…