夏の定番アイスといえば

スイカバーメロンバー

 

 

 

これをお家で簡単に作ることができる

「スイカバーの素」「メロンバーの素」

がダイソーで売ってるよ気づき

 

 

大人気すぎて、早くも

品薄状態だけどねアセアセ

 

 

 

「スイカバーの素」「メロンバーの素」は

4月24日からダイソーで

先行・テスト販売されてるんだって

 

 

 

 

という訳で、早速作っていきます

 

 

ダイソーのアイスキャンディ型と

スイカバーの種用にチョコベビーを準備

 

 

 

 

缶の中身と水120mlを混ぜて

型に入れて凍らせます

 

 

 

ドボドボ~!

 

 

これがスイカバーになるんだねニコニコ

 

 

 

 

底にチョコベビーを入れて

あとは冷凍します!

 

 

 

(約7時間後)

 

カッチカチに凍りました

 

 

 

スイカバー&メロンバーの

完成!!

 

 

味はもちろん、あの味のまんまですニコニコ

 

 

 

 

 

で、実はある失敗をしました不安

 

 

 

この左側にある

型に入ったままのアイスなんだけど…

 

 

 

棒だけ抜けたぁぁぁ!!

不安不安不安不安不安不安不安不安不安

 

 

 

ツートンにしようと

メロンバー→スイカバーを

時間差で入れたんだけど

棒がうまくはまらなくてアセアセアセアセ

 

 

下のスイカバーの色が

何だか薄いよね

 

これまたツートンにしようとして

スイカバーとメロンバーが

混ざったタラー

 

 

先に入れたスイカバーが凍ってないのに

メロンバーを入れたので

なんだか熟れてないスイカの色に

なってしまいました

 

 

 

あと次回の課題としては

種が先端に集中するのを

回避すること

 

 

 

夫が食べながら

「ちょっと凍った状態で

チョコベビー投入するといいんじゃない」

と言ってたので次回やってみます指差し

 

 

 

あと、余ったメロンバーの素で

ミッキーバージョンの

メロンバーもできたよ

 

 

かわいいが過ぎる目がハート

 

 

 

すでにSNSとかで話題になってて

ダイソーでも品切れするほどの

人気ぶりみたいです

 

 

もし見かけたら即買い推奨!

 

 

この夏はお家で

スイカバー&メロンバー作りを

楽しんでねキラキラ

 

 

 

▼ミッキー型のレビューはこちら

 

 

▼アイスディッシャーがあると便利!

 

 

 

 

 

今日は20日で0のつく日!

イベントバナー

 

この夏大活躍間違いなしの

ハンディファンをポチりました気づき

 

 

\クーポンで1980円〜/楽天1位 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 3段階風量 静音 冷却モード cicibellaハンディファン ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 長時間

 

これなんだけどね

風が出るだけでなく

冷却プレートが付いてるんだって

 

 

\クーポンで1980円〜/楽天1位 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 3段階風量 静音 冷却モード cicibellaハンディファン ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 長時間

 

「あ~暑い!!!アセアセアセアセ

ってときに、首筋とかにあてて

ひんやりクールダウンできるお願い

 

 

最大7.5時間使える大容量バッテリーだし

スタンド付きで卓上ファンとしても

使えて万能です

 

 

イベントバナー

このクーポン使って

1200円OFF

2,980円→1,780円!

 

お得に買えましたニコニコ

 

 

今年の夏も猛暑らしいので

大活躍しそう~

 

 

売り切れてるカラーも多いから

欲しい人は早めがいいかも!

 

 

イベントバナー

 

 

 

50のつく日は早期予約で

楽天トラベルが最大20%OFF

 

夏休みの旅行計画に音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…