今日のおやつは

サーティーワンのアイス

 

 

サーティーワンの「よくばりフェス」

終了が発表された5/15の夕方に

買いに行ってたんだよね

 


その日の夜に早期終了の

お知らせがあって悲しい


神キャンペーンだったし残念・・・アセアセ

 

 

 

 

昨日スーパーで買い物してたら

シュガーコーンを息子が見つけて

カゴに入れてきたんだよねひらめき

 

200円くらいでした

 

 

 

息子はゆっくり食べるし

サーティーワンではドロドロに

なるからカップでしか食べたことなくて

 

 

「いつかコーンで食べてみたい!お願い

とずっと思ってたようです

 

 

100均一 アイスディッシャー セリア

 

一応セリアで買った

アイスディッシャーを準備したよ

 

 

サーティーワンのアイスは

すでに丸いけど、せっかくだし

アイス屋さん気分を

味わいたいみたいですニコニコ

 

 

アイスディッシャーね、ずっと欲しくて

去年ダイソーとか100均を探してた

けどなかなか売ってなくてアセアセ

 

 

ふらっと入ったセリア

見つけました指差し

 

 

 

 

クリームソーダとか作るときに

スプーンでアイスをすくってたから

欲しかったんだよね

 

 

グラスはアデリアレトロのものです

アデリアレトロ 脚付きグラス 305ml 日本製 箱入り レトロ グラス 昭和レトロ 足付きグラス ガラス コップ タンブラー ダイナーグラス 脚付グラス 花柄プリント 風船 フェンス デザートカップ ワイングラス おしゃれ クリームソーダ ポップ かわいい パフェ ギフト KT757

 

 

 

 

シュガーコーンは5個入ってたよ

 

 

 

うわ~!!

アイスがかたい!!

 

とか言いながら

何とかコーンにのせてました

 

 

 

 

息子が大好きな

オレンジソルベと

バニラのダブルに気づき

 

 

 

おいしそう~キラキラ

 

ただね、今にも上のアイスが

落ちそうなんですけど!!

 

 

そして、息子が食べようとしたら…

 

 

アイスが落ちたぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

こうなることを予想して

お皿をスタンバイしてた

私グッジョブ!!指差し

 

 

 

その後、再びアイスディッシャーで

のせるもソッコー落ちて

諦めてましたショボーン

 

 

 

多分、アイスをギュッと押し込んでないし

コーンの上にのってるだけ

状態になってたんだろうなアセアセ

 

 

 

 

息子の失敗から学んだ私は

シングルにしときました気づき

 

 

 

(ムダに背景つけてみた指差し

 

 

期間限定フレーバーの

レインボーシャーベット

 

 

オレンジ、ラズベリー、パイナップル

が一度に味わえるよ目がハート

 

 

これ定番化してほしいくらい好き!

 

 

 

アイスディッシャーを使ったのが

楽しかったみたいで、息子が

 

「次はセブンのでっかいアイスで

作りたい!!」

って言ってました

 

 

またセブンのでっかいアイスを

買ってこようと思います

 

 

1000ml入りで397円と

コスパ良すぎなのですキラキラ

 

 

今年の夏は暑くなりそうだし

アイスディッシャーの出番が増えそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、サーティーワンに行くときは

デジタルギフトを使ってます

 

ポイント分がお得になるから

コツコツポイ活~指差し

 

 

 

 

あとね、ダイソー品でディズニーランド

そっくりなアイスができるよ!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…