某SNSオフ会パート3 | ことことブログver2

ことことブログver2

FC2ブログがトロイの木馬に感染したため閉鎖。
悲しみの新規ブログ立ち上げです。

3度目のオフ会です。

正直、SNSを通してこんなにオフ会することになるとは思っていなくて、自分自身ちょっと驚いています。

今回の繋がりはゲームや可愛いもの(?)好きが一致したこと。コメントで、「こやつできるっ!!」と思いながら話していたら向こうから「遊んでみない?」と誘っていただきました。

ということで、秋葉原で待ち合わせ。が、ここでプチハプニング。実は久々にヒトカラをしたいと思い先にアキバに来てヒトカラしていたのですが、相方にそれを伝えたら慌てさせてしまって急いで出発を促す形となり、申し訳ないことをしました。

その後とりあえず合流し、まずは昼食を食べます。その後はHey→神田明神→ラジ館・・・と久々にどっぷりオタク文化に染まりました。Heyではいつも通り怒首領蜂大往生BLをプレイしてました。ただいつもと違う点があり、実はあまり普段はやらないのですが、今回は雑談しながらのプレイをしてみました。実際にやると中々大変。最後は流石にきつかったのでだんまりしてしまいましたが、なんとか真ボスを見せれることができたので満足しました。ピアノの成果かな??脳が分業してもある程度負担を受け入れてくれるようになっていました。

神田明神では参拝客が描いたであろう絵馬のイラストや神社のお土産などを見学。キャラ絵を見ているだけでも楽しいんですよね。ちょっと暑かったのでアイスも食べました(奢っていただきました、ありがとうございます)。その後はラジ館へ。

ラジ館は朝からそうだったのですが、人口密度がやばかったです。やはり土日は活気がありますね。特に2~3階までの密度はやばくてエスカレーターの終わり際で詰まりそうになり怖い思いもしたくらいです。なんとか店に入り、フィギュアやドールを閲覧していました。ドールをじっくり見るのも本当に久々なのですが、やはり可愛いですね(値段は可愛くない)。二人で色や服の趣味等あ~だこ~だ良いながら眺めるのは楽しかったです。

体力に余裕がありそうだったので、最後に池袋に行きワンダーパーラーに行くことに。しかし、電話をすると少し待ち時間があるようなので、サンシャインシティで暇をつぶしてから伺いました。余談ですが、サンシャインシティは本当に女性が多いですね。自分としては場違い感がすごかったです。

 

 

超久々のワンダーパーラー。メイド服も久々に見ますが本当に可愛いんですよね。ただ、この店の上品な雰囲気はやはり緊張してしまい、しどろもどろになってました。何回着ても慣れないですね(汗)

そして紅茶とお食事。う~んチョコアート可愛いですね・・・。自分のがチョコレートケーキ、相手方のが抹茶ケーキでした。抹茶ケーキ側のほうがチョコアートの量が多いし可愛いしで若干嫉妬してました(笑)最後は公園で少しお喋りをした後本日は解散。

オタク文化を堪能した1日でした。