自分らしさって? | 人と関わるのがめんどくさい!から、人と関わるのは楽しいに変わるブログ

人と関わるのがめんどくさい!から、人と関わるのは楽しいに変わるブログ

世界は自分で作ってる!?
自分が変われば世界が変わる。
こじらせ過ぎて気付けば孤独になっていた世界が一変!
人間関係の楽しさ、自分らしさの復活方法をお伝えするブログです

こんばんは!


こじらせ女子から卒業!
フラワーエッセンス心療師®️おがわめぐみです(^^)


今日のブログのタイトル


「自分らしさ」ってそもそも何?


そう考えちゃう時ありませんか?





例えばストレスMAX状態になると

もう嫌!!疲れた・・・

私は、自分らしく生きたい!

私は、ありのままの自分で生きたい!

周りに合わせるのなんて、まっぴらごめんだ‼️

なーんて思ったり


変身願望?


今の自分から変わりたくて何かはじめてみて


でも結果的にまた周囲や世間に合わせてしまって、何も変わらなかったり


(あっ!これ実体験です 笑)


ありのままの自分で生きる
自分らしく生きる


これって結局のところどういうことなの??


そんな風に考えちゃう事ってありませんか?


今思えば私はなんだかんだで、7〜8年くらいこれで悩んでいたと思います


なんせ私自身超こじらせ女子だったので(笑)


自分らしさを追い求めているのに、気づけば自分以外のものになろうとしていたりねタラー


結果、違和感ありありで、嘘臭さプンプン


くっさぁ〜ゲッソリ


おまけに無理して良い人づらなんてしてたから、いつも疲弊していたよチーン


長くなるから結論いっちゃうけど


自分らしさって


自分の心の声を聞き、それを表現すること


私はそう思っています


表現は人それぞれだよね


言葉・文章・ダンス・歌とか何か作品で表現する人もいれば


その人の日常の言動そのものだったり


言葉では言い表わせない不明確のものもあると思う


ここで、もっとも大事なのは自分の心の声を聞くということ


頭の声ではなくハートの声


たくさんたくさん我慢してきた人は、ハートの声を聞くのは慣れなくてちょっと難しいかもしれない


でも、これからは自分らしく生きたい!という方



ご自身の心の声に是非耳を傾けてみてください


心の欲求を是非叶えてあげてください(^^)


まずは簡単に叶えてあげられる事から始めるのがいいかもねニコニコ


心の欲求を叶えていくうちに、あら不思議!?


いつの間にか自分らしく生きていたっていう事になっていると思いますよウインクルンルン


自分らしく行きたい!

でも心の声を採用したくても、中々出来ないという方

是非ご連絡くださいニコニコ

全力でサポートさせていただきますお願いキラキラ