宿題(1) | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

●繁忙期に入る前にいろいろ確認しておこうと思って1Fの仏壇部屋を漁ってみたら...

...結構な数のコンチ系の基盤が埋れてましたw

 

 

 

●コンチⅠは封印未開封基盤が計4枚。

 

●写真右上に2枚...あと2枚が筐体に挿さったまま。

 

●もう少しあった気がするけど、お嫁に出した筐体もあった気がするので、まあこんなもんか...。

 

●コンチⅠは最盛期より数が減ってしまったので、ぼちぼち筐体ごと補充する時期かな(爆)

 

 

 

●コンチⅢは封印未開封基盤が計3枚。

 

●写真左上に2枚(どちらも動作確認のみ)...あと1枚はただいま実験ちぅ。

 

 

 

●で、なぜかコンチⅡの封印未開封基盤が1枚w

 

●おそらく予備基盤として入手したのでしょうか...。

 

●コンチⅡは実機を持ってないので、あんまり興味もないし、そのうち封印をへっ剥がしてコンチⅠorⅢに転用となるでしょう...w

 

 

 

●あと、ROMが入れ替えてある基盤が2枚。

 

●1枚はコンチⅠのものと思われる基盤にVer.不明のコピーROMが載ってます。

 

●もう1枚はコンチⅡのものと思われる基盤にコンチⅢの純正ROMが載ってます。

 

 

 

●さらに、ROMケースを確認したらコンチⅠの純正ROM×2&コンチⅢの純正ROM×1を発見...いくら廉価で入手できる時期に買ったとは言え、もはや病気ですねw

 

●これ、真面目にデータを採りしたら年単位の作業になりそうですな...(汗)