基盤調査隊が逝く~大東音響の諸々の基盤~ | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

さて、現在IC14がもっこりwになっているリズマスの打ち込みに入っていますが、めちゃくちゃハマリが深いです。

あんまりにも深いので、G数を数えるのは後回しにして、とりあえず自動打ち込み機でブン回しですw


では、手持ちの基盤の様子をここいらでまとめておきましょう。


[キングガルフ 状態Ver.]

とくに綺麗なデータは残していませんが、状態モノであることは間違いないようです。

にしても、電源投入後の吸い込みがえらくキツいようで、自動打ち込み機の時間当たりの回転数から計算すると、状態突入までに約1万2000Gを要したことになります...。

連はBR混合で30発弱(引き戻し込み)くらいでした...即連はさほど見受けられませんでしたので、関西産の割にはちとしょぼいのかな、と...まあ今後の打ち込みに期待です♪

とりあえずは状態を抜けたところで電源を落としました...まあ状態モノであることが確定したので、目的は達成ということで。

次回の打ち込みではデータを採ります♪


[リズムボーイズ リプ連Ver.(その1)]

昨年の夏に購入したリプ連Ver.です。

RMは通常の入れ方でほぼ入ります。

リプとボーナスの絡みも通常のリプ連Ver.と同じかと。

下駄関係も通常のリプ連Ver.と同じですね。

とりあえずリプ連Ver.確定、というだけで、まださほど打ち込みはしてません。


[リズムボーイズ リプ連Ver.(その2)]

この前のオクで落とした基盤の群れに混ざってましたw

もともと不動基盤ということでしたが、下駄関係からリプであることは間違いないかと。

もし基盤が生き返れば、筐体ごとオクに放出です♪(但し、手持ちのものと挙動が同じなら)

これは貴重なVer.なんで、お探しの方は、よくうちの更新情報をチェックしておいて下さい♪



おっ、打ち込み中のリズマス君がやっと停止いたしました♪

この自動打ち込み機、告知ランプが光ると自動停止してくれるスグレモノでして...:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
'07 4/21 リズマス打ち込み中 ...こりゃあBBですな..ってか、1時間半くらいノーボヌスでしたが(汗)

[リズムボーイズ ガツンVer.(その1)]

これも昨年の夏に購入した基盤。

状態Ver.とのことでしたが、一体どんな挙動になるのやら...って、買ってからこれまで稼動させてなかったわけですが(汗)。

以下に打ち込み時のデータをばアップしましょう。

ちなみに、自動打ち込み機にて約3時間ほど打ち込んだあとのBBから、速攻連の嵐になりまして、おそらく状態に突入したものかと...データはその状態の後半からです。

ちなみに前半は連荘の半数が1桁連で、しかも9割方BBという、かなりバキバキな状態でしたw

[データ 設定6]

8R

30R

24R

27R

11B

74B

7R

34B

69R

5R

40B

20B

3R...ここで状態が終了。

40分ほど自動打ち込みをかけてBB...引き戻しかどうかはびみょ~。

さらに10分ほど打ち込みをかけてBB

34B

14R

18B

40B

38B

55B

11R

43R...ここで状態が終了か?

242B

610B

587B

539B

607B...このあとまた300ほど打ち込んで、心が折れますた。

★まあちょいと激しいほうのガツンVer.かと思われます♪...こりゃあコレクションとして温存確定です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


[リズムボーイズ ガツンVer.(その2)]

例のパチンで死亡した基盤です...。

現在nob博士に調査を委託中でして、もし復活したなら打ち込み...とくに温存の必要がないと判断できたら筐体をくっつけて放出する予定です。


[リズムボーイズマスター 16ビートVer.]

昨年の夏にヤフオクに転がっていたブツを廉価で購入。

まあふつ~にいけば状態モノでしょ、と思ったら、やたら早いGでRMは入るのでおかしいなぁ、と思いまして。

で、調査の結果16ビートVer.(ゲーム数吸い込み方式)と判明しますた。

これはかなり家スロ向きのVer.ですね♪


[リズムボーイズマスター IC14もっこりwVer.]

この前のオクで落札した基盤の群れに入っていたやつです。

現在打ち込みをかけております。

仕込みの箇所からすれば状態モノと思われますが、さらなる調査が必要です。

とくに後期に出現したといわれる激しいほうの部類の状態モノであれば、コレクションとして温存確定です♪...まあ現在のハマリ具合からすれば、結構期待はできますかねぇ...。


[リズムボーイズマスター 謎Ver.]

これもこの前のオクで落札した基盤の群れに入っていました。

一応「ノーマル」という付箋が貼られていましたが、一応打ち込みをかけてみました。

[リズマス 謎Ver. 設定6]

124B

119R

33R...う~ん、はやいなぁ。

1007B...死w

23B...あれ、はやいなぁ。

84B...状態?

200ヤメ...イマイチVer.が判然としませんな。

その後、電源投入後の挙動を調査しましたが、とくにRMと思われる挙動はナシ。

かといってまったく当たらないわけでもなく...。

もう少し打ち込みが必要なようです。


[ワンワンハウス リプ連Ver.]

これもこの前落札した基盤の群れの中の一つ。

RMはリズボのリプと同じやり方で入ります...で、入れてみたらまったく同じ挙動でしたので、リプ連確定です。

今回はリプ連と確認しただけで打ち込みは終了♪



ということで、ガツンVer.の基盤こそ1枚死亡はいたしましたが、トータルではなかなか収穫のある物資調達だったかと。

本文中でも書きましたが、死亡基盤は修復できましたら、状況次第で放出予定ですので...大東を愛する方々はチェックしといて下さい♪