1月28日の倉庫整理 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<1月28日(日)>

一昨日の26日から約三日間、仕事の合間を見て(いや、整理に合間に仕事をしていた、とのお話も..汗)、倉庫の整理をばいたしやした♪



作業内容は以下の通りです...。

①倉庫の中の実機をきちんと並べなおし、あと10台は置けるスペースを確保...いや、新しい実機を導入するためではありませんよ。仏壇部屋に置きっぱなしの台を収納するためのスペースですね♪


②ジャンク筐体の整理...今回の整理で息を吹き返す台は2台ほどです。あと数台、貴重な実機のジャンク品を保管してありますが、きちんとメンテしてから、欲しがっている方のもとへお譲りしようか、と思っています。当然オクにも出品しますが、できればお知り合いの方に、とも考えています♪


③欠品部品の確認...とくにアルゼ系4号機のドアキーの欠品が目立ちます。上記の出品計画とも関係してくるので、欠品の補充をしなければなりません。


④出品...倉庫に落っこちていたガラクタを数点引っ張り出して出品してみました。まだお買い上げはnobさん一人ですが、ロムも2つははけそうですね♪


⑤ドア交換...ペガサス412のパネル交換の話がだいぶ前からありまして、今回やっと取り外して発送しますた。近々我が家の412が赤パネルに衣替えする予定です♪...ちなみに、分解してみたら中身が汚いなんてものではなかったので、パネルが届いたら大掛かりな分解清掃が必要そうです(萎)。


...と、ここに書いただけでは伝わらないほどの大掛かりな作業だったのですが、これで少し先が見えたかな、ってカンジです♪

ちなみに、倉庫には50台ちょっと、実家の室内に計30台ほど実機があることが確認できました(汗)。