オンラインビジネスを始めて
最初に直面する
SNS発信を始めたけれど
誰をターゲットにしたらいいの?
問題について
ターゲットが決まらないから
何書いていいかわからない〜
いろんなこと書いててブレちゃってる〜
と倒れそうなあなた!
今日は発信とコンセプトや集客が
一石三鳥にできてしまう方法をお伝えします!
ターゲットを見極めるにはズバリ!
リサーチとトライアンドエラー
頭の中だけでぐるぐると考えていたって
先に進みません
とにかく行動です![]()
リサーチを兼ねて発信
自分のサービスで解決できる問題やお悩みを
価値提供にして発信
ここではターゲットを意識せず
問題やお悩みを意識してなんでも発信してみてね
発信の内容はこちらも読んでみてね
トライアンドエラー
反応が良かった記事と同じジャンルの
お悩みや問題解決の価値提供を
切り口を変えて書いてみる
コンセプト作成
いくつか書いて反応が良いようなら
それがあなたに興味がある見込み客です
それをコンセプトにどんどん発信していくよ
それって商品にも反映できるんだよね!
最短最速の興味づけができて、集客もサクサクできちゃうよ!
ポイントはターゲットに意識を置かないこと。
ターゲットに迷って発信ができないなんて勿体無い!
まずはあなたのできること発信してみてね![]()
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