前の記事



(ツインMr.が突然、初デートの時に撮ったツーショットアルバムを削除したお話しの続きです😂)




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




Mr.と知り合ってこの6年

くっつきそうでくっつかない



それどころか、

イイ感じになって来た

(しめた♡)近づいた!と思うと

また遠ざかる


この現象って

そもそも何から来てるの?


ギモンを抱いたまま寝て起きて



朝、YouTubeで

私の好きな根本裕幸さん

何気なく観ていましたら✨



この動画を元に内観
書き出してみたのでございます
(根本さん、いつもヒントありがとう♡)


恋愛だけがうまく行かない理由
5つ
(私の家族は既に全員他界してるから、家族のことは割愛するとして…)


書き出したのがコレ↓
(読みづらくてすみません💦)



1〜3は

おぼろげに気づいてた感じもあるけど

こうして文字にしてみたら

「やっぱそうでしたか💦」

「だよね~😅」となり

思い込みを外し



さて、次は4番目

"先に対するイメージがネガティブ"

ていうやつ 滝汗

臭う



表面的には間違いなく

早く彼とくっつきたいラブ飛び出すハート

と望んでいるように思っても



そうじゃない現実

(くっつきそうでくっつかない)

が起きているのは、

私の奥底(無意識・潜在意識)に

現実にならないように

ブレーキを掛けている思い込みがあるという事なので

(まじか…)



そこを見てみようと

書いてみたら

出るわ出るわ💦💦💦



一旦、出るに任せて書き終えて

これらをゆっくり眺めたら



これぜんぶ

「ワタシはありのままでは愛されない」と思ってる…てこと?


◯自由でなくなる⇒自由きままな振る舞いをしたら嫌われる


◯相手の顔色を伺わなければならない⇒相手の機嫌を損ねたら愛されなくなる


◯世話をしなければならない⇒世話ができない自分は役立たずだから見捨てられる


てな感じ?



こんなこと思ってたら

尻込みするのは当り前



だって

ありのままでいられない相手と

一緒に居たいと思うわけない



でもこれ、


ほんとに、


まだ、


こんなこと、


思ってる?


自分に問い掛けたら
出て来た答えが右に書いたやつ


これまるで、
タンスの中を整理してたら
もう何年も着てない服や
着られない服が出て来て
「まだこんなのを後生大事にしまってたのね〜😂」
と苦笑いしてる気分

過去の遺物✨

けど、覚悟決めて
整理に取り掛からない限り
いつまでもタンスの奥に眠っているから
ネガティブな思い込みで
望む現実が起きないように
ブレーキをかけてる


こんな古着みたいなの
もう使わないから手放そうてへぺろ
と決意して


次に出てきたのが
傷付いても大丈夫!!
というフレーズだったデレデレ


(本当は
このブログでいちばん書きたかったのはこれなんです✨)




✨✨✨✨✨✨✨✨✨



実は
"損得勘定"というワードも
このところ麻衣ちゃんが
よく口にしてたけど
損得勘定というと
何となく
お金の損得みたいなイメージで
ピンと来なかった


でもこの時
"損得勘定をやめる"って
どういう意味なのか
ストンと入って来たのです


それは
私の言葉でいうと


こうやったら傷付くかも💦
ああすれば傷付かないで済むかも💦
という次元(=コントロール)
を超えて
「リスクを負う」覚悟をすること


それが
"傷付いても大丈夫"
というフレーズ


何度もブログに書いて来たから
皆さまとっくにご存知だと思いますが


Mr.に
ド・ストレートに拒絶されたり
既読スルーや未読スルー
お友だち発言とか
彼女を出現させるとか
数々の天の邪鬼 etc.
これらに
めちゃくちゃキズ付いて来たから


もう2度と同じ思いをしたくない
ヒトって用心深くなるもんです


LINEひとつ出すにも
「こういう表現なら拒絶されないかしら?」
「こう書いたら、ちゃんとした(優しい)返信くれるかしら?」
みたいに


アタマ悩ませ考えに考えて…
結局
送信取消し繰り返して
「あ~ぁ💦ワタシいったい何やってんだろ」
って過ごした鬱々の日々
(今聞こえたため息、誰?😂)


それもう止めるっ!!


だってそもそも
傷付くとか付かないとか
それを選ぶのは自分だから


(今回、Mr.がツーショットアルバムを消した事で、3日寝込むほどは傷付かなかったのがその証拠 笑)


でもですね
(不覚にも😅)
傷付いちゃうかも知れない
それも覚悟の上で
彼との関係を
進めたいのかそうじゃないのか


(もし傷付いた時には、ウンウンと話しを聞いてくれる仲間たちも、癒し方を教えてくれる麻衣ちゃん♡やカッシーさん✨も居てくれるから、ワタシはきっと大丈夫飛び出すハート)



それが
損得勘定を止めるということ


だって
何だかんだ言ったって
「どうせ彼を好きなのは止められない」んだから 爆笑爆笑ニコニコ


で、次には
(自己犠牲でなく、自分で選んで)
もし万が一自分が傷付いたとしても
相手を守りたい
というのが出て来まして…


これぞまさしく
女神のスタス!?

そんな思いが出て来るなんて
どんだけ彼を愛してんだよ🩷


(で…
ここで話しは最初に戻ります)


ツーショットアルバム消去した
彼の心理や事情は分からないけど
たぶん気にしてはいるだろうから


そのことには触れずに
さり気なくフォローしてやれウインク


と…




返信を気遣わせないように
LINEしましたら…





その日の内に返信が来ました
Mr.が歩を進めて来た!




「どっちがどっちをより愛しているか?」
というせめぎ合いから降りて
「愛されポジションを相手に譲る」
これも最近
麻衣ちゃんが教えてくれたことなんです✨✨✨


最後まで

お読み下さりありがとう

🧡🐾






貴女のモヤモヤを解決へ!!

モヤモヤは魂からのお知らせです✨


コムテ個人セッション

MENU




まずはお試しで

🟧単発セッション

90分7,500円

60分5,000

延長15分毎/1,250円

(ZOOMまたは電話も可)



一気にステージを上げたいなら

🟧1ヶ月集中セッション

週1回1時間(計4回)

18,000円

延長15分毎/1,250円

(ZOOMまたは電話も可)




じっくりと取り組み確実に腑に落としたいなら

🟧3ヶ月セッション

月2回1時間 (計6回)

27,000円

延長15分毎/1,250

(ZOOMまたは電話も可)





お申込みお問合せはこちらから




🌟コムテの自己紹介は

コチラ♡