before

after

after
(親友Kちゃんがブルーベリーを植えてくれました。3年後には収穫したブルーベリーで、パイを焼きます🥧)


ーーーーーーーーーーーー


八ヶ岳に移住して来て早や4年

家の周りの笹藪や雑草や小さな木々が

うっそうとしてて

見て見ぬふりはもう限界😅


ここら辺に住んでる皆さん

どうやら自前の草刈り機をお持ちでして…


工具大好きなワタクシとしては

欲しくもあるけど


一方で

使いこなせるか不安でもあり…


迷った末に買いました!

マキタのバッテリー式草刈り機!



(バッテリー別だけど)一万円なら

思い切って買ってみるかとやっと決断


めっちゃパワフルで
みるみる小木をなぎ倒す
雑草も面白いほど刈れるから

ワタクシ

ハマりましてございます 笑笑


ついでに採れたフキできんぴら
副産物もできちゃって

あれあれーーーー?
タイヘンだとばかり思ってたけど
農作業(?)案外好きかも💦


ーーーーーーーーーーーーー


ごきげんよう皆さま

コムテです🏚🌲


ーーーーーーーーーーーーー



皆さま✨

いかがお過ごしでしたか?

しばらく投稿をサボっていました😂😂



昔はあんなに頻繁に投稿してたのに

最近どんどん頻度が落ちてるのはナゼ〜?と考えましたら

気づくことが微妙で

ニュアンスを伝えにくい…

(↑言い訳言い訳 😅)



でも

今日のは近ごろの中でも

自分がすごく成長したなって思えた事だったから

皆さまにぜひ聞いて欲しい✨



(長くなったら、前後編に分けます)






さてさて…ことの起こりは



ツインMr.が

初デートの時に写した

ツーショット・アルバムを

全部消したことに始まります




これを見た途端

ワタクシ頭がフリーズしまして

な…なにが起きたか分からない



思えばこのお正月

八ヶ岳わが家に来ていた麻衣ちゃん🩷から

「Mr.へ牡蠣のオイル漬けを送って上げて✨」と突然のアドバイス



数年前

手料理持ってMr.を突撃訪問して

凄まじい拒絶をされてからというもの

私的には

(なんなら一生)

手料理を送るの封印してたけど



麻衣ちゃんがそう言ってるんだから

「きっと意味があるにちげ〜ねぇ」と

ドキドキハラハラしつつ

オイル漬けを送ってからというもの

嬉しいオドロキ



その後間もなく

彼の干し柿を買いに行ったり

LINEも前よりずっと頻繁になって

それより何より

カレの天の邪鬼がすっかり消えて

めっちゃイイ感じ





だったはずなのに…




こんな事が起きるなんて

自分の現実は自分で作ってるんだから

知らぬ間に

私の何処かでズレが起きてる?



でも内観する前に

「ワタシどんなふうに思ったの?」

私の気持ちを感じて寄り添ってあげないとね



🌟悲しかった(拒絶されたみたいに感じたからね、そりゃそうだよ❤‍🩹)


🌟怒った💢腹が立った🤬(何の説明もせずにそんなことされたらそう思うのもムリはないよ)


🌟もしかしたらMr.を怒らせた?

(父も突然怒り出したり、予測不能な人だったから、子供の私はいつも顔色を伺ってビクビクしていたからだよね…でももうヒトの顔色を気にする必要なんて無いよ💞)


と、ここまで自分の感情をそのまま受け止めたら…



次に浮かんだのはコレでした


まぁねえ…

何だかんだ言ったって

どうせ

"Mr.が好き"

はやめられない✨

(サレンダー今ごろ?😂)





じゃあそして

「彼がツーショットアルバム全消しする暴挙に出たのはどうしてなの?」

 


彼に聞いたわけじゃないからほんとにそうなのかは分かりませんが、私なりに自分を探って腑に落ちた答えはこうでした



最近麻衣ちゃんがしきりと言っていた"恥の感情"のこと

私たちの潜在意識の奥深くに潜んでいる"恥の感情"



例えば、

・彼に愛してもらえない、拒絶される自分なんて恥さらし…生きてたって仕方ない(;_;)

・彼女を好きになる資格なんて自分にあるはずない、こんな自分は恥さらし…生きてたって仕方ない(;_;)



ね?

こんな超ネガティブな"恥の感情"が

私たちの波動を引っ張ってたら

軽くなれないのはあたりまえガーン爆笑



そんなもん一日も早く手放したい!



せっかく習ったばかりでもありますし(笑)



これに則ってもう一度

直前の彼とのLINEを見てみたワケです



そしたらば…




きゃぁ~Mr.の方からLINEくれた!!
悦びいさみ
ワタクシ調子に乗りまして
自分でも気づかなかった
得意の押せ押せ気分


最近レシピ覚えたタイカレー
持って行こうか訊ねたら


ほんの僅かなチェイサーエネルギーでも
相手にはしっかり伝わるんですね
Mr.、微妙に拒絶モード?



このLINEした時の気分
後で振り返って理解しました


この時私が発してたエネルギーは

「ほら見なさい(笑)

アナタも私を好きなんじゃん!」

てな感じ

(そんなことひと言も書いてないけど、さすがツイン、隠してもバレバレ😂😂)



ツイン男性は

自分が彼女を好きだとバレるのが恥

(彼女を好きになる資格なんて無いと思ってるから)



なのに

私がそれを(エネルギーで)指摘したから

彼に恥をかかせたことになり…

(微妙なエネルギー反応だけど、どうか皆さまに伝わりますように🙏)



恥をかかされた報復として💦

あるいは

好きな気持ちを否定するため

Mr.はツーショット全消しした!



そのココロは…



「ボクは君の事なんてぜんぜん気に掛けてませんよ」

「好きでなんてないですよ」

「その証拠に見てごらん

ボクはツーショット消しちゃったり出来るんだよ」

みたいな…?

知らんけど😂



で一方

私の側では



彼に拒絶されたと感じて

"恥の感情"が反応して

(少しだけ)

消え入りたい気持ちになったというココロのからくり



ここまで見てみて

私はずいぶん変わったなって思いました



以前なら

アルバム全消し喰らったら

あまりのショックに

完全に3日間は寝込む案件笑い泣き



ほんとに強くなりました



鍛えられて強くなったからこそ

以前のように

自動的に被害者モード

ヤサグレモードに入ることなく

「この現象は?何で起きたの?」

全体像を俯瞰できるようになりました(エラいぞ私!!)



更に言えば



以前の私なら

調子に乗って押せ押せ気分になってMr.に反撃喰らったら

「いつまで経ってもダメな私…」

って

確実に自分を責めていたと思うけど



今回そうはなりませんでした



「だって、Mr.からLINE来てすごく嬉しかったんだもの、仕方ないじゃんてへぺろ

「Mr.が嫌がることがひとつ分かったんだから、これから気を付ければ良いだけね」

って思ったの



で、この件については

私の中で一件落着したものの…





それにしても…です

皆さま✨

じれったくないですか?




私とMr.

くっつきそうでくっつかない

どころか、

せっかくイイ感じになってるのに

近づいたと思うと

また遠ざかる



この現象は

そもそも何から来てるの?



ギモンを抱いたまま

その夜は眠りに付いたのでございます ふとん1ふとん2ふとん3 zzz



ー後半に続きますー




♡コムテの個人セッション

ご興味のある方はこちらから

MENU