ハイテックCコレト | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

ここ最近の都内の新規感染者が、どんどん減っているので、とても良い傾向だと思います。


気になるのが、ブレークスルー感染で、ワクチンを二回接種しても、またまた感染する現象です。

救いは、ワクチン接種している人は、ほぼ重症化してない事です。


マスクとうがいが必須です。



東京マラソンについての話題で、開催するかどうかの判断が今日行われて、結果が参加者にメールで来るそうです。

たぶん開催すると予想してます。




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



小学校四年生から続いているのが、両親や親戚からいただいたお小遣いを、ノートに記録して増減を把握することです。


これが社会人になっても続いてます。


使った金額を記録する時に、どこで買った物なのかを記入します。


今までは、鉛筆で書いてました。

後で見ると、白黒なのでどこに何が書いているのかわかりません。



ついにここで、ハイテックコレトCの多色のりフィルを5色に絞って、収支簿に活用しました。



項目毎で、色の使い分けをしてますが、しばらくするとわからなくなる人が多いでしょう。

自分は、利用したお店のロゴをイメージしてから、色を使い分けます。

色を分けると、どこで何をしたのか、がわかるようになります。

使って見ると、0.3の細さは文字がかすれることがあります。
0,4の方が、少し書きやすいです。

三菱鉛筆のジェットストリームと比べると、抵抗が大きいです。

このようにカスタマイズできるのを見たときに、本当に買う人がいるのか気になってました。
このタイプであれば、インクがなくなっても、りフィルを買って入れ替えすれば良いので、ゴミの量が減ります。

ペン本体は、インクの量が一目でわかる透明な物が良いです。

他のメーカーも試して見たいです。