SOMPO美術館 | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

久しぶりに展覧会に行きました。


西新宿にあるSOMPO美術館です。

こちらで開催している風景画の展覧会に行きました。


コローやクールベ、バルビゾン派から印象派までの風景画を紹介した展覧会です。


風景画を眺めているうちに、ひょっとしたらその当時のフランスにタイムスリップしている錯覚したら、かなりの集中力で鑑賞してると思います。


二つほど写真OKの作品があります。



タイトルを忘れてしまいました。


ランス美術館のリニューアルに合わせての巡回展です。

入口のところのパネルを読むと、2021年の4月にランス美術館はリニューアル完了と書いてました。

コロナでいろいろ予定変更があったと思います。


最終日なので、会場の中は比較的多いですが、緊急事態宣言下なので、外出を控えている人が多いと思います。


最後は、お約束のゴッホのひまわりを見て会場を出ます。



SOMPO美術館ですが、地下5階の駐車場に止めました。

30分300円と、コイン駐車場よりも安いですが、これ以上いると料金が高くなると思い、タイミングよく離れたつもりですが、会計すると91分とカウントされ1200円になりました。


あんまり気にしたくありませんが、バカにできない金額です。