ムーヴコンテとハイエース | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

今日はムーヴコンテとハイエースの両方を給油しました。
ハイエースは途中で燃料切れの警告灯が点いたので早速ガソリンスタンドに寄りました。
正確ではありませんが、およそ260km走って63.6リッター入りました。キロ当たり4.1kmです。重量がかなりあるのとエアコンを使用しながらの休憩が燃費を悪くしてます。
ちなみにハイエースは平成11年式スーパーロング 車椅子リフト付き 走行距離30万kmです。
排気量が2.4リッターです。

帰りにムーヴコンテを給油しました。今回は、16.4kmです。でもこれは、朝早くに出勤して夕方に帰宅するので、エアコンを使う時間は限られています。

いくらハイエースが不利だと言え、4倍は大きすぎている感じです。ハイエースの燃費を良くしたいと思います。