突然届いた現金書留 | 授かれなかった婚スタートの日常

授かれなかった婚スタートの日常

日常、不妊治療の事。タイミング、AIH、IVF一通りやりました。低AMH、高FSH、原因不明の片方からの排卵
パル夫(パルキーちゃん)は私と同じ年の主人。
2023年早生まれのちびぱる(第一子)を出産。
現在、子育てをしながら産後3ヶ月後から不妊治療再開。

少し遡ります。

今年の夏にあった事です。


愚痴になります。

色んな考えの方がいるかと思います。

お付き合い頂ける方のみ

よろしくお願い致します。



夏は悪阻でベッドとトイレの往復生活を

送っていた時期です(^◇^;)

(そんな時期もあったなぁ〜っと今は思えますが渦中にいた夏はツラかったです。)



ある日、チャイムが鳴り

モニターには郵便局の方。


出ると【現金書留】でした。



現金書留?

何で?何かあったっけ??

誰から???



見ると差出人のところには

短大の時の友達の名前...



ますます、謎の現金書留...

思い当たる事がなくて

開けて良いのか...暫く迷った。



主人に相談し、夜、2人であけた。



すると

「遅くなったけど、結婚おめでとう!

2人で食事にでも行ってください。」っと

いう内容のメッセージが添えてありました。



えぇ...っと。

私が入籍したの1年以上も前なんだけど...




その子の結婚式に呼ばれて行ったけど

お車代が1円もなかったので

その事を思い出して送って来たのかと思った笑


(その月は同じ短大のグループの友達の結婚式がひと月に2件あって、どちらもお車代無し!笑 関西から福岡まで新幹線の往復...2回したら結構な額になるんだよぉ〜2人で話し合ったかのようにどちらも無かったのはビックリしました。私は1回目の結婚の際、結婚式をしましたが、お車代はご準備させて頂きました。自分の中の【普通】は他の人にも通用するとは限らないなぁっとその当時も思いました。)



急に思い出して送ってきたって...

何なんだろう?

何かあったのかな??

(不妊脳な私は「もしかして第二子妊娠したとか?」っと咄嗟に思った。)



とりあえず、スッキリしない。

とにかくモヤモヤしかない。





サクッと終わりにしたかったので

次の日、即【半返し(以上)】の品を

手配して送りました。




すればいいってもんではないですね。

時期やタイミング、

適切な時にしなければ

微妙な複雑な気持ちになるんだなぁっと


これも勉強させてもらいました。








↑コロナ感染以降

お腹の調子が不安定なので

ビオフェルミンはもちろんですが

ヨーグルトを極力食べるようにしています。


効果はあるか分からないけど(^◇^;)

免疫力アップにも繋がれば

ラッキー程度の気持ちで続けています。