体外受精vol.2~移植後の様子⑥~ | 授かれなかった婚スタートの日常

授かれなかった婚スタートの日常

日常、不妊治療の事。タイミング、AIH、IVF一通りやりました。低AMH、高FSH、原因不明の片方からの排卵
パル夫(パルキーちゃん)は私と同じ年の主人。
2023年早生まれのちびぱる(第一子)を出産。
現在、子育てをしながら産後3ヶ月後から不妊治療再開。

※陽性判定後のお話です。

今、そんな話、

目にしたくないっという方は

読み進めないでください。

なお、胎嚢・心拍の確認が出来るまでは

こちらで続けさせて頂きたいと思います。

ご了承ください。

 

 

 

今まで1人で頑張ってきた訳ではない。

パルちゃんの協力が

あったからここまでこられた。

 

パルちゃんには何て伝えよう…

 

 

朝、出勤の時に「結果が分かったら教えてね」って言われてたから、帰宅まで連絡を入れないという訳にはいかないけど…

漸くもらえた陽性判定だから

直接伝えたい…

確か午後から出張の曜日…

お昼は車で移動の時間があるはず。

っと着信だけ残し

「来週、また病院です。」

とメッセージを送信。

 

 

1.5h程して折り返しがありました。

今、少し話が出来ると。

 

なんて言葉にしたらいいか…

詰まってしまって暫く沈黙。

彼からしたらもったいぶらずに

早く教えてよ!!って感じですよね(笑

 

「パルちゃん、来年パパになるよ。

ってもう今もパパだね(笑」

 

と伝えるとものすごく喜んでいました。

「マジか!マジか!!ちびぱるちゃんでかしたぞ!!」っとそれしか言ってなかったです(笑

 

パルちゃん程の

テンションじゃない私が気になった様子。

・まだ胎嚢や心拍が確認できるのは先

・流れちゃう可能性もある

っという事を何度も何度も伝えました。

 

私はどちらかと言うと

ネガティブ思考

安全最優先、石橋を叩くタイプ

 

パルちゃんは

リスクがある事は承知していても

私みたいにネガティブ思考には

そんなにならないし

「なるかならないか分からない事を今心配しても

どうする事も出来ない(回避不可な物)事に

ビクビクして過ごす時間が勿体ない」と考える人です(笑

 

 

まぁ、電話でそれをエンドレスに話しても

仕方がないので続きは帰宅後

ゆっくり話す事にしました。

 

 

移殖後から毎晩寝る時には

お腹に話かけてくれていたのですが

帰宅するなり

「手洗い、うがいしたらすぐ行くからね~」と

すっ飛んできてお腹の中の

ちびぱるちゃんをずっと

褒めたたえていました。

 

 

 

 

 

 

私もネット検索しまくりました。

先輩方の記録に助けられました。

どなたかの参考になれば…と思います。

ET 7~ET 12までまでの

線の変化の様子を残しておきます。

見たくない方はスルーしてください。

 

ダミーを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

ET 7~ET 12

妊娠検査薬

感度が良いとされている

【ドゥーテスト】を使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

※日にちはモザイクいれてます。

ET 12の日は文字が変!笑

朝も早くから

ソワソワ落ち着かなかったのが

文字からも分かりますね。

 

陽性判定後、いつまで検査薬を

続けるか悩みましたが

毎日検査薬しても流れちゃう時は

どうにも出来ないので

判定日のET 12までで辞めました(^◇^;)

この日、この濃さで

hCG 378でした。

 

 

本当はしたいですけどね。

しっかりとした逆転現象も見てみたかった。

心の目で見てもET 12で同等の濃ゆさ

もしくは逆転したことにします。

検査薬も地味に高いですからね笑