1/16(木)「なるならコース2014」のオリエンテーションを行いました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

またご無沙汰してしまいました。先週の土曜日にチラシが入りました。

興味を持って、アクセス頂いた皆さま、本当に申し訳ありませんでした!

1/16(木)には、「なるならコース2014」のオリエンテーションを行いました。

本日には、「推薦入試のための面接・小論文講義」も行います。

そんなこんなでバタバタしておりまして、更新が滞ってしまいました。(←言い訳禁止!)

ただ、おかげさまで、この12日間に、7名の方の入塾説明を行うという状況です。

本当に、ありがとうございます!



ところで、1/16(木)に行った「なるならコース2014」のオリエンテーションです。

例年のことですが、「なるならコース」の初日には、必ず、オリエンテーションを行うことになっています。

やはり、「なるならコース」の意味であるとか、小学生から中学生になるときに、気をつけておかなければならないことだとかを、お話ししておかなければいけないからです。

何ごとも、前もって準備をしておくことで、対処がしやすくなります。

そういう意味もあり、今年もオリエンテーションを行いました。

お話し自体は、20分程度の内容ですが、「中学生になる心がけ」であるとか「成績を上げる心がけ」であるとか、「BLASTで学ぶこと」が成績アップとどう関わってくるかといったことなどについて、お話しさせて頂きました。

この内容は、しっかりと録画撮りも行い、すでにYouTubeにもアップしておきましたので、これからBLASTに入られる方には、自由にご覧頂けるかと思います。



残念ながら、この動画ですべてを語ったわけではありませんが、今後、授業の中で、ささやかだけれど重要なことについては、話し続けないといけないなと感じております。

このブログをお読みの方で、「中学校になったら、どこの塾にしようかな?」と考える方がおられましたら、一度、ご連絡なさってみてください。

このオリエンテーションのときの内容も含めて、お伝えさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます!

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625

ブログ「BLAST塾長日誌」

(このバナーからリンクできるようになりました!)

新規塾生、随時募集中です!