【訂正版:中間テストの結果】中1学年順位「ヒトケタ11名!」となりました。 | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

前々々回にお知らせしました「中1塾生の中間テストの結果」ですが、訂正があります。

以前は、5教科順位でヒトケタになった塾生が、中1から「10名」とお知らせしていましたが、実際には、「11名」となりました!

また、うれしいことに、そのうちの1名は「学年1位」です!

入学時のテストに引き続き、「学年1位」が出たことになります。

この2名は、同一人物ではありません。

現在の中1塾生の「実質2名」が「学年1位」を経験したということになります。

中間テスト前には、「中間テスト調べ対策講座」をして、「ブラストマトリックス」の使用法や、「テスト調べの手順」やコツなども伝えたのが、功を奏したのでしょう。

ここでは、今回のテスト調べに対する感想を、再掲載しておきます。

$「BLAST塾長日誌」

もうすぐ、また「期末テスト前」ということになります。

今度は「9教科」となります。

このあたりについても、また、話をしておかなければいけないと考えています。

「テスト調べ」の内容も、当然ながら重要ですが、それ以上に、ますます「計画」や「時間の使い方」が重要になってくるはずです。

テスト直前には、「出る箇所が当たる」と評判の、「籠谷先生の音楽講座」も予定しています。

こちらも、乞うご期待です!

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com
Tel: 0790-23-1625
ただ今、塾生募集中です!