就活 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。


コンサルティングボックス社長ブログ

とある機会があり、昨日訪問しました。会場は札幌パークホテルでした。

今回は中途採用に限定していた関係で年齢層に幅が見受けられました。

同業の不動産系も数社が参加していましたのでコッソリと聞き入りました。


今は多種な価値観がある時代ですので、企業の持つ価値観と入社する人の

価値観は大まかに合致することは簡単では無いでしょうが、この価値観の

共通がとてつもないエネルギーに。。。なりますね。。


一つ思ったことがあります。

面接といいますか、面談といいますか、会社説明会の理想は会社のトップ

が前面でご自身の言葉で伝えることも立派な仕事なように思います。


自分、以外と人見知りするので不安な気持ちが頭をよぎりますが・・