勉強会 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

昨晩は大変いい時間を過せました。



コンサルティングボックス社長ブログ

さくら事務所の、長嶋さん、大西さん。


いつかコンサルなどでも関係を持ち続けたいと思っていました。

念願が叶って昨晩が初めて勉強会になりました。

途中で大西さんが社員全員に質問した内容は強烈の一言!


質問の中身は、『社長の嫌なところ』だったからです・・・


お酒なのか、場の雰囲気が良すぎた、のかは解りませんが好き放題に近い

ぐらいしゃべっていましたね・・・全社員。

ある程度想定していた僕の嫌なところですが、目の前で言われるとたまらない

気持ちですね。(笑)このような場面こそプラス思考が必要なのでしょうか?

是非他の会社でも実行してみて下さい。出来れば社長の機嫌が良い時にでも。

ポイントは絶対本音で!


年始から良いスタートになりました。今年の社員、会社、の成長が楽しみです。

話し合って良かったね。で満足しないように、今後実践できてナンボですから。