騙された! | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。


コンサルティングボックス社長ブログ

昨晩、某所にて不動産オーナーさんと数名の業者さんと


晩餐をしました。


その業者(不動産)から、ある案件を現在頂いてます。


収益物件の売却依頼です。


築年数もまだ新しく、市内地下鉄徒歩圏内です。


売却の査定はとてもデリケートで難しい瞬間でもあります。


実際に多くの案件を査定した人なら解ると思います。


収益物件は収益を生み出すので購入します。当然です。


しかし希望通りの収益を生み出さなくなる場合もあります。


空室、賃料ダウン、修繕費、など・・・いわゆるリスクです。


社会環境の変化。


環境に適さなくなる時。


正に恐竜の絶滅時みたいですが・・・


昨晩の業者の話では、売却査定時に言われたそうです。


「だまされた!」と・・・不動産会社に!


自己責任か業者が悪いとの意見が出やすいです。


沢山の意見があることなので省きますが


「だまされた!」と言われて嬉しい人は余り居ないと思います。


互いに良い思いにならないことは長くは続かない。


そう思います。


誰でも褒められるとうれしいものですよね。





投資用マンション・アパート売買、不動産コンサルティングはコンサルティングボックス