不倫は恋愛ですか?の回答 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

【質問】
不倫してますがお互いに愛し合っていて離婚したら一緒になろうと決めています。
ですが3年も変わらない状況で不安になっています。

「お付合いしている」

言葉では彼氏彼女としてお付合いしているのですが、彼の方が離婚する気はあるのかな...と感じています。

不倫って恋愛だと思いますか?

<回答>
不倫は恋愛なのか?
極端に言えば「恋愛」ではありますが、そこに都合・利用の関係があれば結果的には「ただの不倫」です。

離婚や別居の具体的な行動があれば良いのですが、3年も変化ナシであれば動きはないと思って良いでしょう。離婚はストレスが大きく家族・親との話合いは中々疲れるものですが、それでも面倒なことを乗り越えることが彼女へのアピールですよね。

それをせずに現状維持に甘んじている方は自発的に離婚へのアクションは難しいと思います。

よって本件のようなケースでは恋愛関係と言うよりも「ただの不倫」として恋愛ゴッコになっていると理解してください。彼の都合が良い時に会える恋人であり、「好きだ・大切だ・一緒なろう」と無責任な発言だけで維持できるのですからね。

彼の事を信じたいのはよく理解できますが、大切なのは現実面ですから3年も変化がないのでしたら「会わない」と決めて自分から去る事が必要ではないでしょうか。