仕事が趣味なのか?仕事が苦痛なのか?仕事が人生なのか? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

「仕事は楽しいですか?」
この回答は三つに分かれるそうです。1.楽しい/2.どちらでもない/3.楽しくない、1の楽しいにも「仕事は楽しいけど会社が嫌い」な方も居られるので内容・環境が整うことって本当に難しいのだと思います。

仕事は人生の中で多くの時間を使いますから、「楽しい」と思えることを続けることが理想です。私だと幾つかの事業がある中で「別れさせ屋」を1999年から続けているのは「楽しい」と言う感覚が勿論ありますし、日々変化のある仕事なので飽きがこない業種に感じます。

これは自分の会社なので好きなように変えられることが大きいと思いますが、職場の会社員だと環境を変えるのは大変ですからね。この意味では自営業・会社経営・フリーランスの方がストレスは少ないのかも知れません。起業して大変なのはお金・人材の二転ですが、この2つが問題なく続けられていれば「楽しい」が続くので私は独立開業を薦めています。


■ 女性の調査スタッフ
梅田・心斎橋・神戸の三宮辺りで張込みをしていると、女性スタッフがナンパされたり、中年男性に「今から遊ぼう」と声を掛けられることがあります。これは目立っているという事なので調査には良くないことですが、可愛い・美人・セクシーな女性は地味な服装にしたとしても遊び人の男性には視界に入るのでしょうね。

なので街中で長時間の張り込み・尾行する際は、自称地味と言えるタイプの女性が向いていると思います。自分で「モテる」と言えるタイプは調査よりも接触作業が向いているので、色恋が苦手でも「情報収集」の接触作業もありますのでそちらでの活躍が良いのかもしれません。また最近は住宅地で張込みする際は警察から「受け子かも?」に見えてしまうので付近住民が不安にならないよう注意するように言われてますよ。