告白しますか?、プロポーズしますか? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

告白しますか?、プロポーズしますか?

明日は「2月14日」 バレンタインデーですね。
日本だと商業戦略なイメージが強いのですが...恋愛として考えた場合。告白するタイミングとしては良いのかも知れません。なので、女性から男性に愛を伝えられるよりも「逆バレンタイン」をしては如何でしょうか。告白される前に、告白する。きっと10年後・20年後も印象に残ると思いますよ。そんな記事が以下となります。


● バレンタインの思い出
私が学生時代の頃ってどうだったのかなぁと振返ってみると...。特に印象が残ってませんでした。バイクを改造しては走りに行くだけの過ごし方でしたからね。当時はWGPが大人気でしたし、「バリバリマシン」と言う走り屋の雑誌を皆が奪い合って読んでました。それだけ女性とは距離のある16歳~18歳だったので後悔もあるんですよ。好きな同級女子が居たのですが、告白が恥ずかしい?ダサイ?と思っていたので...いつのまにか憧れの女子は同級生と付き合いだし、そのイチャイチャした登下校を見てました。これは今に思えば「勇気のない男」だと思うのです。そんな反省があったので、今はストレートに気持ちを伝えるようにしてますよ。ウジウジしてる時間は人生で最大の「損」した無駄な過ごし方です。

● スタッフからのバレンタインチョコ
10年以上前から「義理チョコは不要」と言い続けてますので、スタッフからの義理チョコは少なかったです。しかし!中には私が大好きな「イチゴ」が入ったチョコレートを頂いたこともあり、そんな気持ちは率直に嬉しく思います。なので、コンビニなどで売っているのを「どうぞ」って貰うと...やはり比較してしまうのは当然。裏読みしたり、計算したりするのもお互いにイヤですからね。そんなこんなで義理チョコって不要だと思っています。ただ本人のキャラもあるじゃないですか。サッとパッとしてしまうキャラの人だと、コンビニのチョコであったとしても「わかる」。こんな感じで本人の精一杯の感謝なんだろうなぁって嬉しく思います。