神谷宗幣のハニートラップに言及した街宣をご覧いただきます。
あらゆる点で間違っており、とても短いコメントで全てを指摘し尽くすことはできません。一点だけ述べるに留めます。
外国が仕掛けるトラップは、金や利権、地位や称号の提供などあらゆる形を取るのですが、神谷宗幣の話にはハニートラップしか出てきません。なぜトラップのうちハニートラップだけを繰り返し、繰り返し取り上げるのでしょうか?
私の記憶では、彼は、「外国のトラップにかからないように注意しましょう」と言ったことがありません。彼はハニートラップにかかることを前提とし、かかった場合の対処しか語ってきませんでした。政治家を志す人にはまず、あらゆるトラップにかからないように警告するのが普通ではないでしょうか?
さらに、ハニートラップにかかるということは彼が言うほど生やさしいことではありません。女を提供されて、「やっちゃいました」で済まさないのは、日本国民の方ではなく、トラップをかけた方です。
トラップは国家的戦略の元に、重要情報を相手国から抜き取るため、影響力のある相手を黙らせるため、などを目的に計画的に準備するものであって、トラップに意識的にハマりながら、平気でこれを無する場合、命を取られることを覚悟しなければなりません。彼が言う「世界標準」の「世界」とはどこの世界の話ですか?自分の小さな脳内のことですか?
こんなに不見識で何も知らず、国家の危機を招く考え方しかしない、不道徳な人間を選んで国会議員にまでしてしまった有権者たちは、どう責任を取ってくれますか?
そもそも、この方針は党員が決定に関与できたことなんでしょうか、それとも誰にも諮られず神谷が一人で決めたことなのでしょうか?
— 広島領事館 (@generalist2023) November 17, 2023
「もうね、ハニートラップなんかに引っかかったら、やっちゃいましたと言えば良いんですよ。(拍手)いや、それぐらい国民が寛容にならないと、本当に良い政治家って生まれないんです。(拍手)そう言うことを、もうちゃんとはっきり言う。で、マスコミがそれで吊し上げてきたら、ね、わかりましたよ、やりましたよと、だってかわいかったからっつったら、それで終わりですよ。で、いや、嫁には謝ったんで、もう、うちの家庭問題はもう片付いてるから、以上っつって、それでチャラで終わりですよ。(拍手)それが嫌だって言う人は、もう参政党員にならなくていいですから。いや、それでいいじゃないですか、そんなね、万人に好かれるとか、万人に受けることってないから、参政党はもうそう言うスタイルなんだって言う風にしてしまえば、それで二、三人吊るしたらですね、マスコミは飽きて、あのま、参政党の議員でやってもしょうがねえから、もう吊るすのやめようってなるわけですよ。そうすると、ね、優秀な経営者とか、俺もやろうかなって来るんすよ。女性いてもいいんでしょ、になるわけです。(聴衆大喜び)でもね、そんなの世界のそれが標準ですよ。本当に政治の世界ってヤクザの世界だから、公的任侠。そんなねえ、聖人君子みたいのばっかりを政治家にしてたらねえ、日本はどんどん悪くなりますよ。だって聖人君子は、ね、いい人かもしんないけど、どうでもいい人だから、絶対に我々国民を守ってくれないの。」
もしこの男が本気で政治家を目指す人間なら愛人など作らないはずだ。なぜなら日本では愛人問題で政治を続けられなくなるからだ。
— ペルクロ (@2DpqaMF2mbNxMyt) November 17, 2023
性欲に負けるよな奴にろくな政治家はいない。