参政党 神谷宗幣議員室への凸で明らかになったこと | 広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島に県、市、県議会、市議会、経済団体を挙げ、中国総領事館を誘致する計画があります。
経済にばかり走り、国家安全保障を考えない誘致計画に警鐘を鳴らします。

黒川のやっていることには品がないという情緒的な論調に流されないためにも、昨日、2023年1月23日の、神谷宗幣議員室への凸の成果を挙げておくことにします。

 

1、現在の政策秘書(上原千可子さん)は元カノであること、現在の勤務状態につきコメントが取れた

https://youtu.be/BRkXh8C7mQU?t=442

2、「浅井ちはるとホテルに入って行ったというのは本当ですか」との質問に、神谷は「政治と関係ない」と否定しなかった

https://youtu.be/BRkXh8C7mQU?t=737

3、「(不倫は)ダメですよ、はい」という言質が取れた

https://youtu.be/BRkXh8C7mQU?t=916

 

このほかに、証拠は提出されていないものの、多くの視聴者の知らなかった情報が提供されました。

・神谷が過去女性を口説く時に「俺が(国会の)赤絨毯の上を歩かせてやる」と言っていた。(神谷の友人からの暴露)

https://youtu.be/BRkXh8C7mQU?t=1633

・結婚するときに、神谷が「私は不倫します」と言っていたので、奥さんの両親は、その発言があるので結婚式に参列していない。(立花孝志の情報)

https://youtu.be/BRkXh8C7mQU?t=1742

 

特に3番については、この日も「ダメですよ」という言葉を引き出すまで不倫容認発言を連発しました。要するに、神谷宗幣はここで「国民は不倫はダメだと判断している が、自分はそう考えてはいない」と言っているようです。主語は一般の日本人、国民からの視点であるように聞こえます。

 

不倫で政治家を失脚させるのはおかしい、そういうことで政治家を叩かない方がいいですよ…みんな不倫と言ったらダメって思うでしょ。それで政治家をクビにするところまですることはないでしょ」と言っていて、やはり重点は、不倫を認めることに置かれています。

 

それにしても、うっかりそのような関係になってしまった政治家の不倫が露見するのと、国民がダメだと判断していることを知りながら、生簀の魚のように女を囲い、好きな時に好きな魚を食べるように国民から隠れて女を食っていることが露見するのとでは相当な違いがあります

 

これまで、神谷は、「愛人OKにします」以外にも、

吉野さんに愛人が五人ぐらいいても見逃してください」、

https://youtu.be/wsKSBum2TbY?t=19

不倫なんかで仕事ができる議員が辞職に追い込まれるのは国にとって損失、ハニートラップに引っかかっても早くしゃべってもらって、ごめんなさいして議員を続ければ良い、などと、あらゆる表現で、不倫を大目に見るよう、結党時からずっと繰り返してきました。

 

度重なる発言を、自身の不倫が外部に漏れた時の予防線と受け取っていた人たちは、これまでもネット上に散見されました(最近、宣伝の成果が上がり、多くの参政党員が「不倫は問題じゃない」とあちこちで声を上げ始めている)。

 

立花孝志も「『常に女性を抱え込んでる』という話は複数から聞いている。誰かということも聞いているがそこまでの確証を取っていないので、ただ複数の人から聞いているので、訴えてくるなら訴えてこい、裁判の時に確認する」、「僕が聞いているのは、一人や二人という話じゃない、生簀、みたいな言い方してます」、「本人自身は不倫していることを否定してない」、「予防線を張っている」とはっきり指摘しています。

【立花孝志】神谷宗幣、不倫相手の女性達を「生簀」呼ばわり 2022/12/20

https://www.youtube.com/watch?v=w7HLDGfRKOw

 

「不倫はダメですよ」の言質が取れたため、今後、神谷に”生簀”の存在が明らかになるようなことがあれば、反倫理的かつ自らも否定した行為を行ったとして、追い込みがかけられるでしょう。

 

この際なので、私からはっきり全ての参政党員に言っておきますが、あなた方が思うほど、日本人は不倫に甘くありません。

 

日本人を舐めるな、参政党!

 

参考資料

上念司と立花孝志の対談 2022/12/20

https://www.youtube.com/watch?v=TiM7g2oZyzM