【緊急告知】オンラインセミナーのご案内 | 組織変革成功講座

新型コロナウイルスの影響で、
いろいろと仕事がキャンセルになっています。

まぁ、3月はもともと仕事量としては、
少ないんで、それほどってこともあるんですが、
やっぱり痛いです。

まだ4月の仕事は、延期・中止に
なっていないのですが、
今後どうなることか・・・

3月末のとある企業の新入社員研修は、
オンラインで受講ができる提案をして、
検討してもらっています。

(と、書いた後、「延期」となりました)


なかなか苦しい時期ではありますが、
座して待つのではなく、
色々もがこうと思っています。


まずは、その第1弾として、

「プレゼンテーション力向上オンラインセミナー(Webセミナー)」

を開催します。


プレゼンテーション力は、
仕事に携わる人にとっては、
必ず求められる力。


経営者やリーダー的立場の人であれば、
一生懸命話をしたのに、

『うちの社長(リーダー)、
何を言いたいのか全然分からない。
話は長いし、全然ポイント伝わってこないし・・・』


なんて評価をうけたら、
リーダーシップを発揮できなくなってしまいます。

リーダーとしての存在が危ぶまれます。


社員さんの立場であれば、上司に提言したり、
報告をする際に、

『で、何が言いたいの?』

『で、何がしたいわけ?』

『で、結論は?』

なんてツッコまれたら、もう間違いなく低評価に
つながります。


営業マンであれば、お客様に一生懸命、
商品説明しても、心の中で、
こんなふうに思われたら・・・


『いつまで話し続けるの、もう終わってよ』

『専門的なこと言われても分からないよ』

『こっちのニーズと全然関係ないこと
 言われてもなぁ』


そらもう、営業成績に響いてしまいます。

(たいてい成果を出せていない営業マンは
 プレゼンが下手です。)



いかに人に対して、分かりやすく伝えることが、
ビジネスマンとして重要か。


こんな外出も憚られる時期だからこそ、
ぜひ、オンラインセミナーでプレゼン力を
高めていただきたいと思い、企画しました。


この新型コロナで混乱している時期を
どう過ごすかによって、誰しも
今後の人生が大きく変わってくると言っても、
過言ではないと思っています。


詳細は以下の通りです。


●テーマ:
「プレゼンテーション力向上オンラインセミナー(全3回)」

●日時:第1回 3月14日(土)10:00~10:30
     第2回 3月21日(土)10:00~10:30
     第3回 3月28日(土)10:00~10:30

    ※3回シリーズです。それぞれ違った内容です。

    ※「第1回だけ参加」、「1回目と3回目だけ参加」等、
     それぞれバラバラでの参加は可能です。

●プログラム:
 第1回:
 ・プレゼンテーションの心構え
 ・プレゼンスキル①~論理的に話をするには・・・

 第2回:
 ・プレゼンスキル②~これができれば分かりやすくなる!

 第3回:
 ・プレゼンスキル③~ストーリーを作る(説得力を高める)


●対象:人前で話をすることが多く、
    分かりやすく、説得力のある
    プレゼンテーションをしたいと思っている方。

●参加条件:ネットにつながるPCもしくはスマホを持っている方


●受講料:第1回:無料 ※申し込みは必要。
     第2回:3,000円(税込)
     第3回:3,000円(税込)

     ※第1回目は、トライアルの意味合いもありますので、
      無料とさせていただきます。


     ※第1回目に参加いただいた後、
      第2回・3回目に参加するかどうか、
      検討いただいてもOKです。


●お申込:http://ui-kpc.com/index.php?online-presentation-eminar


●注意事項:
 ①なるべく外の音が入らない環境でご参加ください。
 ②必ず、振り込みのお名前とメールアドレスがつながる
  ようにお願いいたします。

  (申込ページに記入いただくお名前と振込のお名前が
   合致するようにお願いいたします。
   もし、合致しない場合は、「その他」欄に
   コメントをお願いします)


ほんのちょっとの意識でプレゼンは
簡単に上手になることができます。

どのプレゼンの本にも書いていない、
私が長年の研修講師の仕事を通じて、
体得したとっておきのスキルをお伝えします。


「とっておき」なんて言っちゃいましたが、
たいしたスキルでもありません。

コロンブスの卵的な感じ。

知ってりゃできるけど、知らなきゃいつまで
たっても気づけないようなスキル。


ぜひ、ご参加ください。

●お申込:http://ui-kpc.com/index.php?online-presentation-eminar


なお、オンラインセミナーですので、
以下の手順が必要となります。


【参加手順】

 ※動画での解説をしています。


 「Zoomダウンロード/インストールの仕方」(2分38秒)
   https://youtu.be/f2XpCPb3FtI


 「オンラインセミナーへの参加の仕方」(1分17秒)
   https://youtu.be/GJmW76vz6F4


 ①事前に以下URLからZOOMという
  アプリをダウンロードいただきます。

   ダウンロードページ→https://zoom.us/download

  ※「ミーティング用Zoomクライアント」の下の
   ダウンロードをクリックしてください。


 ②開始10分ほど前に「招待メール」を
  各受講者様のメールアドレス宛にお送りします。

 (第2回目、第3回目は入金が確認できた方のみお送りします)

  その招待メールにある「参加URL」を
  クリックしていただければ、受講可能となります。

  なお、参加URLをクリックすると

 「オーディオでの参加をする」

  かどうかを尋ねられます。

  これは各自の判断で選択してください。

  顔を見られたくない、声も聞かれたくないという
  ことであれば、「オーディオでの参加をしない」を 
  選択してもらえればOKです。


オンライン上であなたにお目に掛かれるのを
楽しみにしています。


●お申込:http://ui-kpc.com/index.php?online-presentation-eminar



以下、リアルで行っている
「プレゼンテーション力向上セミナー」に
ご参加いただきました方々のアンケート内容です。


【受講者の声】

・何となくやっていた「予告」ですが、
 とても大事なことだと気が付きました。

・伝えたい事がどうしても多くなってしまうが、
 いくつかに絞る事が大事だと思いました。
 (それが難しいが超重要)少しずつやれるようにしたいです。

・色んな事例をまじえながら
 説明していただいて分かりやすかった。

・重要なことが分かりやすく教えていただいた。
 聞き取りやすい声だった。

・社内でプレゼンの研修を受けても同様の内容かと思いますが、
 本日の研修ではよりポイントをしぼって教えていただき
 実践しやすいと感じました。

・重要ポイントをしっかりと教えて頂けたので、
 とても分かりやすかったです。
 何を取り組むべきか、取り組めばよいのか理解できた。

・講座の間に演習を入れて実施することができたので、
 身につく事が早くできました。

・実践をもう少し本当に早くできたらいいと思いました。

・「予告」や「問題解決ストーリー」など
 大切なポイントを教えて頂いて自分ができることから、
 少しずつでも意識して取り組んでいこうと思いました。

・先生の話し方が聞きやすい手本となっていると思いました。

・今後の業務に活用できることが多くありました。

・話がとてもよかったです。
 仕事に対して前向きな気持ちになりました。

・今後自分がどう成長すべきか分かった。
 プレゼンの参考になったところもある。

・相手の立場から(問題を解決する)
 常に意識することはプレゼンとして
 とても大切だと分かりました。

・今後の社内コミュニケーションにも活用できると思います。

・今まで漠然とプレゼンをしていた傾向があったので、
 プレゼンの中で伝えるべきポイントを
 知る事ができて良かったです。


●お申込:http://ui-kpc.com/index.php?online-presentation-eminar