七夕~星に願いを! | 組織変革成功講座
大人が夢を持っちゃいけないのか?
 
いやいや、大人こそ持ちましょうよ。

子どもたちに夢を持てと言うなら、
大人が夢を持つべきでしょう。
 
ってことで、
私がお世話になっている地元春日井市の
老舗和食料理のお店「水徳」の
七夕イベントで、短冊に「願い事」を
書いてきました。
 
七夕の短冊に願いごとを書いて飾るなんて、
何年振りだろう。
(ここでは書けませんが、
ちょっとビッグなお願いしちゃいました(^^)/)
 
我が息子も連れて行ったのですが、
「デュエルマスターの超レアカードが
出ますように」という、
なんとも情けない、いや、子供らしい
お願いをしていました。
 
ちなみに、水徳では、
6月27日(土)から7月7日まで
七夕のイベントを開催しています。
 
一年に一度の七夕です。
 
お願い事をしてもいいですよね。
素敵な願いを短冊に書いてみましょう!
 
水徳は創業1900年の老舗。
 
そんな店舗だからこそ、
お願い事をしてもご利益あるはずです。
 
って思いっきりステマしてます(^_^;)