ハロウィンを活用して枠を壊す | consciouslife
コンシャスライフ研究所の井上阿佐子です。


     【ガイラルディア:9月4日の誕生花】



今日、吉祥寺のドン・キホーテへ買い物に行ったら、

1階のイベントフロアに仮装用グッズが並んでいました。

私はまだ、夏の気分だったので驚きましたが、

ハロウィンの商品が出まわる時期なんですね(^o^;)>






最近は日本でも、ハロウィンの仮装やパーティの企画が多くなったようです。

私も一昨年の10月31日、初めてシェアビズ渋谷Blossomでのハロウィンに参加しました。

用意された仮装グッズを取っ替え引っ替えつけながらの楽しいパーティでした!







私たちはBlossomの部屋の中だけで、アフロヘアや大きなリボンをつけたりしただけでしたが、

渋谷の街では、仮装した人がそこら中に固まって歩いていました。

お店で売っている仮装グッズなので、同じコスプレの人がたくさんいます。

白衣に血のりをつけたり、凝ったメイクをしている人もいて、いつもの街が不思議な雰囲気になりますね。






仮装やコスプレって、いつもの自分とは違う自分になれるのだと思います。

少し羽目をはずしたり、大胆な行動をしてみたり。。。

いつもの自分なら、「こうしなきゃいけない」「こう振る舞わなきゃいけない」と

無意識に、自動的に(まさにAutomaticに)自分を制限しているけど、

いつもと違う装いをすることで、その枠を壊してみるわけです。






意識的に大声で笑ったり、踊りだしたり(^o^)

安全な場所で、「少し枠を壊しても大丈夫みたい」という成功体験を得ると、

日常にも小さな変化が生まれてきます。

ハロウィンをそんな風に活用してみるのも良いのではないでしょうか!






Blossomでの今年のハロウィン・イベントは、まだ決まっていませんが、

今年は10月31日が新月!!

何かが起こりそうで、楽しみです\(^o^)/



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


■イベント情報■
シェアビズ渋谷Blossom(渋谷ヒカリエから徒歩1分)で、下記のイベントを開催します!

『第一子として生まれたあなたなら、夢をカタチにする能力はここにある!』

9月10日(土)14:00~17:00  
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら


『心のモヤモヤの正体をみつめてみよう!コンシャスライフお茶会』

9月10日(土)11:00~13:00  
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら

9月13日(火)19:00~21:00  
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら



■メールセミナー■

コンシャスライフについて知りたいという方は、『コンシャスライフ5つの智慧メールセミナー』へお申込みください。基本的な考え方を5日間メールでお伝えします。

『コンシャスライフ5つの智慧メールセミナー』の申し込み


■過去ブログ■

尚、コンシャスライフ研究所のホームページはこちらです。

※ホームページでは、2013年10月16日にブログ連続更新を宣言してから600日分のブログが掲載されています。