アマランサスの花言葉にパワーをもらう | consciouslife
コンシャスライフ研究所の井上阿佐子です。

     【アマランサス:9月3日の誕生花】




今日は、胃の調子が悪くて、なかなか集中できない日。

ブログのネタに困って、先に誕生花を探してみました。






すると、『アマランサス』の花言葉が目に!

「心配ご無用」

なんて心強い言葉かしらん(笑)

他にも、「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」という花言葉があります。

なんだか、エネルギーが湧いてきたぞ\(^o^)/






アマランサスは最近、ゴマのように小さな実がスーパーフードとしても人気です。


アマランサスという名前自体も、「しおれない、しぼまない」という意味のギリシャ語が語源だとか。

日本では『ヒモゲイトウ(紐鶏頭)』とも言われているそうです。






今日の誕生花は『アマランサス』。

そして、花言葉は、

「心配ご無用」「粘り強い精神」「不老不死」「不滅」






うまく進まなかった日だけど、

素敵な明日にするにはどうすれば良いかを考えて、残りの時間を過ごそう!!



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


■イベント情報■
シェアビズ渋谷Blossom(渋谷ヒカリエから徒歩1分)で、下記のイベントを開催します!

『第一子として生まれたあなたなら、夢をカタチにする能力はここにある!』

9月10日(土)14:00~17:00  
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら


『心のモヤモヤの正体をみつめてみよう!コンシャスライフお茶会』

9月10日(土)11:00~13:00  
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら

9月13日(火)19:00~21:00  
詳細はこちらを御覧ください。>>>こちら



■メールセミナー■

コンシャスライフについて知りたいという方は、『コンシャスライフ5つの智慧メールセミナー』へお申込みください。基本的な考え方を5日間メールでお伝えします。

『コンシャスライフ5つの智慧メールセミナー』の申し込み


■過去ブログ■

尚、コンシャスライフ研究所のホームページはこちらです。

※ホームページでは、2013年10月16日にブログ連続更新を宣言してから600日分のブログが掲載されています。