「順応性の高さ」を強みに「オンラインお見合い」に挑むっ! | 名古屋 結婚できないをできるに焦点を当ててお一人お一人丁寧にサポートいたします。

名古屋 結婚できないをできるに焦点を当ててお一人お一人丁寧にサポートいたします。

ご自身の「魅力」や「可能性」を知り、自信を持って「婚活」できたら…「人との出会い」ももっと楽しくなると思いませんか?「婚活」に重要な「第一印象イメージUP」を内面、外見からサポートいたします。

緊急事態宣言も地域別に解除されてきましたね。

通常の生活に戻って欲しいと前向きな気持ちと今までの生活には戻れないかも…という不安な気持ちでモヤモヤしていませんか〜?

それは「婚活」にも影響しています。

今までの対面でのお見合いに加え、オンラインでのお見合いも可能になり、会員さまの活動も変化を求められています。

そこで求められること。
「順応性」

この変化にどう向き合うのか?
      ↑
これ大事ですよ〜♫と会員さまにはお伝えしています。

無意識に順応できる人、どう頑張っても順応できない人。

性格、価値観、概念…
色々ありますよね。

弊社の会員さまで、仕事を優先しがちでなかなか婚活に力を注げない人がいらっしゃいます。

ちょくちょく確認するのですが、「結婚したい…」は言うんです。笑

なので、私がご紹介する方とシステムでお申し込みを頂いた方のみを受ける状態。

もう少し積極性が欲しい〜!
…と仲人としては思うのですが。😅

そんな会員さまにお申し込みがありました。

今の時期なら「今、仕事が大変だから」「コロナが落ち着いたら…」とか「面倒そう…(^◇^;)」…とお断りする理由は山ほどある。

「受けます」

「えぇっ?」
「オンラインお見合いになりますが大丈夫ですか?」と再度確認。

なぜ、私が再確認するのか?
それにはワケがある。

今までいくつかの対面でのお見合いをしてきて、会話がうまく出来ず「お断り」ばかり。>_<

その結果を踏まえ、会員さまに会話の仕方やコミュニケーションの取り方をアドバイスし、一緒に練習もしてきた。
いくら練習してもコミュニケーションは急にはうまくできないですよね。

私が投げた言葉を、また投げ返すことができない言葉で終わってしまうパターンになる。😅

「コミュニケーション」が出来ないのには出来ない理由が自分自身分かっていないからなんです。

「コミュニケーション」についてはまた改めて書きますね。😊

そんな会員さまが1人四角い画面に向かって話すなんぞハードルが高過ぎるのでは?
…と私だけでなく誰もが思うはず。

私の心配をよそに
「やってみないと分からないのでやってみます〜」とな。

まさに無意識の順応性っ!
高っ!
凄くないですかぁ〜❣️

会員さまの性格やお気持ちは把握していると思っていましたが、新たな発見に嬉しくなりました。😊

この順応性は武器ですね。

お見合いの日にちも決まり、オンラインお見合いの為に練習しましたよ。


事前に練習しておいて良かった〜😅
声が聞こえないっ💦
マイクのマークが出てこないっ💦
電波が悪い💦
顔つきが悪い💦
などなど色々チェックできました〜♫

確かにっ!
オンラインの練習もちゃんと順応しておりました。😊

コロナの影響で変わらざることも出てきましたが、そのおかげで会員さまの「強み」を知ることができた。
どうか「吉」と出ますように…

お見合い当日が楽しみです。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お一人お一人丁寧に
仲人型結婚相談所
コンシャス.NOA