GW、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、5月4日~5日にかけて、石川県に行ってきました。

 

能登半島地震の復興支援プロジェクトに参加するためです。

なんと、田植えをしてきました!!

 

 

この復興支援プロジェクトは、

従姉妹のようにお付き合いをさせていただいている荒井弥栄さんが、

有機米で有名な木村農園さんと老舗の輪島塗の田谷漆器店さんと発足されました。

 

 

詳しくは弥栄さんのブログでご覧いただけます。

 

 

 

「ますます栄える」という意味の、いやさか(弥栄)という名前の有機米の新米と、

田谷漆器店の漆器のセットが秋に販売されます。

※先般ニュースになった、岸田総理がバイデン大統領に贈った漆器は田谷漆器店の作品です

 

売り上げは全て、能登の子ども達のために使用されるそうです。

限定250セットのみ!

きっと発売直後に売り切れてしまうことでしょう。

乗り遅れないよう、ご案内させていただきますね!

 

 

そんな影響力のある方々のプロジェクトに、

私の微力なんぞ必要ないと参加してから気がつきました(;^ω^)

でも・・・弥栄さんからプロジェクトの話を聴いたとき、

私も参加したい!という気持ちが湧きあがったのです。

 

お恥ずかしながら自己開示すると、

私は長らく、寄付やボランティア精神が養われず生きてきました。

そんな私の心に火が付いたのは、東日本大震災。

東京の自宅が大きく揺れ、

テレビであの衝撃の映像をみて居ても立っても居られず、

何かできることはないか、ボランティアに連れて行ってもらえる団体はないか、

ネットで探しまくり、連絡しまくり、断られ・・・

 

義援金の寄付しかできない状況でしたので、

当時の私の収入から目一杯の金額を寄付させていただきました。

※けして高額ではありません

 

でも諦めずに調べていたら、メイクセラピストとして南三陸町の避難所でメイクをさせていただける機会に恵まれました。

弥栄さんのプロジェクトのお話しを聴いたとき、

あの搔き立てられる思いが蘇りました。

 

私に何ができるわけでもないのに、

ただ、このプロジェクトを知ってもらいたいという思いが溢れて。

 

弥栄さんと出逢い、ボランティア精神を行動に移すことや寄付を習慣するということを学びました。

小さくても、少なくても、自分にできる範囲で継続していくことが最善だと。

 

 

この度の復興プロジェクトでは、

弥栄さんの人脈から素晴らしい方々にお会いすることができました。

 

弥栄さんが妹のように感じていらっしゃる、

グローバル人材育成コーチの新田ゆかりさんは、

また会いたくなる魅力的な女性。

 

※左が新田ゆかりさん

 

終始、爽やかで穏やかで聡明で・・・見習うことばかりでした。

現地では送迎してくださり、一緒に田植えに悪戦苦闘した戦友です(笑)

帰りの新幹線に乗る間際までランチをご一緒しました。

 

 

田植えの前夜は田谷漆器店の田谷さんが経営するレストランで木村農園の木村さんと弥栄さんと会食を。

 

 

 

総額200万円超えの漆器でコース料理を堪能しました。

 

石川県には、これまで仕事やプライベートで何度も訪れています。

当時は「キレイ結び」で有名だった気多大社には一人で参拝したほど。

21世紀美術館、兼六園は何度も行っています。

何と言っても、食事が美味しい~♡

岩井式メイクセラピーのエビデンス研究で、

多大なご協力をいただいたのも金沢工業大学の教授です。

本当にご縁のある土地。

 

2024年の5月、ますます石川県が大好きになりました。

皆さまもどうぞ石川県に足をお運びいただけたらと思います。

 

おまけ♡

石川県のはせ浩県知事ともお会いすることができました😊

 

 

 

 

 

 

メイクセラピスト養成講座
なりたい自分を潜在意識から探求し
メイクで外見から実現するメソッド

 

2024年「春開講クラス」、

東京コース満席につき、お席追加いたしました!!

初の福岡コースも開講決定

途中入校、お申込み受付中。間に合います!!

 

自分も、周囲も輝かせる人になる「メイクセラピスト養成講座」

ダイジェスト版はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

ぜひ「無料オンライン説明会」へご参加ください。

お待ちしております!

無料オンライン説明会へ申し込む

 

 

岩井結美子が開発したメイクセラピーのエビデンス研究を実施しました。

結果をwebページで公開いたしました。

 

 

415人のモニターさんによって辿り着いた究極の2色が誕生しました

新しい自分との出逢いをリップで応援

リップニューミー|なりたい印象コスメYUMICO (conscious.co.jp)

なりたい印象になるコスメ「YUMICO」オンラインショップ (conscious.co.jp)

 

◼️Instagramでお悩みの応募しています!

こちらのフォームからお寄せください

“こんなテーマで話してほしい”というリクエストも大歓迎です。

ニックネームとお悩みだけでご応募いただけます😊

”教えて!結美子先生”インスタライブお悩み応募フォーム

 

私のアカウントはこちらです↓