お勉強ブログです! | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

試験の近い学生さんへ


こんにちは、堤です(^-^)/
$horiq2000のブログ


夏休みも終わり
試験の終わった学生さん、これから試験の学生さん、受験を控える学生さん、様々かと思います


そこで簡単な脳のお話を少ししましょう!



脳のエネルギー源は糖分のみ

勉強中、速やかにエネルギー補給するにはチョコレートや飴などがオススメです♪

だが、しかし!

お菓子だけに駄菓子、菓子!
ドーン!(-_-)b 久々にダジャレ投入!


血糖値が上がると

インスリンというホルモンの作用により

血糖値は下がります


急激に血糖値が上がると

インスリンさんも頑張り

どんどん血糖値が下がります


この血糖値が下がった状態

学生さんの天敵、そうあの悪魔

睡魔が襲ってくるのです
Ψ(`▽´)Ψヒャッハー!
$horiq2000のブログ


誰もが一度は、この悪魔に会った事があるかと思います

御飯を食べた後、何だか妙に眠たくなりませんか?

それ、睡魔ですよ!
…Ψ(`▽´)Ψマテー …(((/´д`)/コナイデー


まあ悪い奴では無いので、うまく付き合って下さい(^-^)/



要するに、食べ過ぎに注意して下さい!笑

そうすれば彼は現れません!(-_-)b


急激な糖分の摂取は当分控えましょう!
ドーン!(-_-)b


集中する事も大切ですが

リラーーックス(´д`)も大切ですよ!



普段は下らない事ばかり言ってますが

スタッフ全員が国家試験をクリアしてます

各スタッフオリジナルの勉強法もこっそり教えちゃいますよ♪



例えば…

夜遅くまで勉強するなら、早起きして勉強しましょう

節電にもなるしね♪笑

勉強して節電までする

なんて、ええ子(エコ)なんでしょう♪
ドーン!(-_-)b