お正月休みの鉄分補給 岳南電車 吉原駅 | 好きな物だけ

好きな物だけ

好きな物だけ載せて行きます

前回からの続きです

いよいよ岳南電車の起点!吉原駅へ向かいます!

先程のジヤトコ前駅から急に街並みが賑やかな感じになり、吉原駅に近づくとさすが東海道本線の駅だと思いました。

しかし岳南電車の吉原駅はJR吉原駅とは同じ構内ですが、少しだけ離れた感じで吉原駅の北口から見るとすぐには見つけられないかもしれません。
岳南電車もそれをわかっているらしく、→岳南電車!という大きな案内看板があります。

JR吉原駅の北口から西に向かって少し歩くと岳南電車の吉原駅がありますが、こんな感じに奥まっているので案内の看板が無かったら、本当にこっちでいいのかな?って不安になります 笑

起点となる駅なので当然駅員さんがいる立派な駅です!
階段を上がるとJR吉原駅への乗り換え口が左にあり、正面の窓口の右手が岳南電車吉原駅の改札口となります。


券売機は無く、きっぷは全て手売りです。
改札口は列車が来る時間になると開けてもらえるスタイルでした


改札口を入ると右手にグッズの紹介が

時刻表はこんな感じ
 

ホームは島式1面2線で、とても広いホームです


終点の車止め

富士山が良く見えました!

JR吉原駅の方を見るとこんな感じ


まだまだ寒いし朝のうちに吉原駅まで来る事が出来ました!

せっかく吉原駅まで来たので、フリーきっぷを買って乗ってみよう!と思い一往復する事にしました!

その様子は次回ご紹介したいと思います!

とりあえず岳南電車の全駅紹介はこれで終わりです!

次回は乗った時の様子をご紹介します!

続きます!