お正月休みの鉄分補給 岳南電車 ジヤトコ前駅 | 好きな物だけ

好きな物だけ

好きな物だけ載せて行きます

前回からの続きです

吉原本町駅から車で次のジヤトコ前駅へ向かいました

吉原本町駅の商店街の様な道からすぐに大きな通りに出ると急に景色が開けて片側二車線の広い道になりました。

目指すジヤトコ前駅はこの道沿いにあるらしいのですが、え〜?どこ?という感じで探していると、なんかそれらしい屋根が!
たまたま前後に全く車がいなかったので、ちょっと急ハンドルぎみで駅前の歩道から近くの空き地に車を止めました。

ジヤトコ前駅です


ここは初めて行くと、たぶん一回前を通過しちゃうと思います。

ホームへ向かうと

こんな感じでカーポートの様な屋根がある1面1線の棒線駅です。
かつては交換可能駅だったらしいのですが、このスペースでどうやっていたのでしょうか 笑

ジヤトコって会社名だとは思っていましたが、ジャトコじゃなくてジヤトコなんですね。

時刻表はこんな感じ
時刻表にはジャトコって書いてある不思議


それではいよいよ岳南電車の起点となる吉原駅を目指す事とします!

吉原がつく駅名がいくつもあるから変な感じしますが 笑


続きは次回に